塩湯で鼻うがい♡阿蘇まりあ | 笑顔の華を咲かせましょう♪

笑顔の華を咲かせましょう♪

食と水♡腸活身体cosmo=地球環境♡
鹿児島のこと♡
いろんな情報をシェアしてHappylife♡
保護猫から家族になった3にゃんずがもぞすぎ♡




    

​💗この「塩湯うがい」は、

 2年ほど前に

 一度アップしたけど、

 今、

 喉を痛めてる方が
けっこう多いみたいなので、

 再アップさせて貰いますね😊🌾


 ★効き目も、その内容も凄いのに、


 ほとんどの方がヤリマセンねー💦

 皆さん曰く~

 「怖い‼️〰️」

 

 水だけだと、
鼻の中がキーンと成るけど


 体液と同じ「塩湯」だから

 全く違和感は無い‼️し


 それどころか、

 喉の奥が、
どんどんスッキリして来るのに💓
ね💕


 ちなみに、

 私の生まれつきの蓄膿症は、

 これを続けている内に

 いつの間にか解消してました💗


 そして、

 喉の奥が広~~~く成り、

 気分爽快😄🌾

 歌声も響くように成って、
ビックリです🎵


 🎵♪♪♪

 ぜひ勇気を出して、

 トライしてみてくださ~い🎵




 🍀コツは、

 『骨盤の前回転』です。

 骨盤を前回転させておくと、


 首の動きがスムーズになるので、


 あごが上を向きやすく成り、

 うがいが楽になります。

 

 (骨盤の前回転はYouTube・阿蘇まりあちゃんねるで~)


 🍀もうひとつ~

 塩湯は

 口に🌊いーっぱい含んだ方が~

 鼻から出やすくなります!ね🎵


🍀それとそれと、

 これ↓大事!

 

 塩湯で♪ガラガラする前に

 まずは、

 口の中の雑菌を流す~

 「クチュクチュ ペッ!」

 ↑

 これ絶対やってくださいね💓

 ↑

 (シェアして下さった上條奈々ちゃんから

 ~アドバイス💓頂きましたァ)


★『鼻咽喉』・・の浄め祓いは

  「薬」じゃ
出来ないよ〰️😁🌾


 私たち人間の肉体の原点は塩?


 浄め祓いには
やはり塩が一番です。ね💗

 

 もちろん、

 塩はミネラルいっぱいの
自然塩🌊~🌊🌊

 私は『神宝塩』を使ってまーす♪

 

HP・www.aso.ne.jp/maria

   まりあ工房&ギャラリー

www.aso.ne.jp/maria