ちょい悪太秋柿デビュー♡ | 笑顔の華を咲かせましょう♪

笑顔の華を咲かせましょう♪

食と水♡腸活身体cosmo=地球環境♡
鹿児島のこと♡
いろんな情報をシェアしてHappylife♡
保護猫から家族になった3にゃんずがもぞすぎ♡



今年も
キタキタキターーー❤️























こねり柿園主ジェニファーさんの愛の柿❤️❤️❤️❤️❤️❤️

『今回は、まだ、皆様も知らない、ちょい悪太秋柿。の、ご紹介です。箱詰めする優秀太秋柿を一つ選ぶのに50個はB品(黒い点々、シミが表面にある)になります。

これは、昨今の異常気象の強風で、葉が煽られ、柿に傷をつけてしまうのです。味は何ら変わりはありません。今年は特に、この黒シミ斑点が多く見られます。』

令和5年10月24日(火)

#葉で柿に傷つく
#なんて繊細な
#今年は3キロ箱
#ちょい悪太秋柿デビュー
#こねり柿園
#同じ腹の虫
#美腸フードアドバイザー
#去年は5キロ箱
#見てみてこの大きさ‼️
#相当太い樹木よね
#豊かな農園
#ジェニファー父様の紙芝居
#太平柿を見出した先見の明
#大柿だから無理と周りに言われてもやり通した
#周りの農家さんに分け与え接木までした漢の優しさ
#愛しかない
#御縁に深謝有難し
#超絶いと嬉し❤️