亀山堂♡初椿 | 笑顔の華を咲かせましょう♪

笑顔の華を咲かせましょう♪

食と水♡腸活身体cosmo=地球環境♡
鹿児島のこと♡
いろんな情報をシェアしてHappylife♡
保護猫から家族になった3にゃんずがもぞすぎ♡

 
 
 
サムネイル
 

【日焼けやシミ、ソバカス、シミの原因】

初椿の問合せが多いので、少し説明をいたします。

みんな勘違いしていることがある。

日焼けの原因を紫外線だと思っている。

 

確かに紫外線は原因の1つだけど、日焼けの本当の原因は乾燥。

 

だから、乾燥地帯の人はシミが多い。

 

では、乾燥を防いでいるのは何か?

 

そもそも、人には乾燥を防ぐバリア機能がある。

 

そのバリア機能が皮脂。

 

しかし、女性はその皮脂が加齢と共に減少する。

 

さらに女性の場合、化粧を落とす為にクレンジグするからさらに皮脂は減少する。

 

これが日焼けや、シミ、ソバカス、シワの原因。

 

では、その皮脂を補うにはどうしたら良いのか?

 

実は皮脂の主成分で、全体の41%もあるのが【オレイン酸】

 

このオレイン酸は脂肪酸の中で最も酸化しにくく、蒸発しにくい液状の脂肪酸。

 

このオレイン酸を最も多く含んでいるのがオリーブオイル

 

だから、オイルの王様と言われている。

 

しかし、日本にそれ以上にオレイン酸を含むものがある。

 

それが椿油(カメリアオイル)

 

昔の日本人は椿油をよく使っていた。

 

だから、資生堂のマークは椿。

 

しかし、大量生産になり、貴重な椿油を使用することが出来なくなった。

 

そこで、石油系であるミネラルオイルを使うようになった。

 

このミネラルオイルに茶色を入れるとファンデーション。

 

赤を入れると口紅

 

黒を入れると靴墨になる。

 

この話を聞いて分かるように、貴重なオイルを贅沢に使えるのが椿油。

 

しかし、この椿油には大きな欠点がある。

 

それは、臭い匂い。

 

それと、ベタ付き。

 

昔の人が使っていた為、椿油の匂いを嗅ぐと、オヤジ臭いと馬鹿にされるようになった。

 

そこで、この匂いとベタ付きを改善したのが【初椿】

 

特殊な加工で脱臭、脱酸、脱色を行い、匂いとベタ付きを取ったのです。

 

さらにローズエキスを加え、気品がある香りになりました。

 

このオイルは爪の先から髪の毛、肌、全身に使えます。

 

特に肌にトラブルがある方は、肌に潤いを与えてくれます。

 

まずはお試しあれ!

 

まるで化粧品メーカーの社長の様な説明だが、一応化粧品メーカーの社長です^_^