ラムさんとのアニマルコミュニケーション | 笑顔の華を咲かせましょう♪

笑顔の華を咲かせましょう♪

食と水♡腸活身体cosmo=地球環境♡
鹿児島のこと♡
いろんな情報をシェアしてHappylife♡
保護猫から家族になった3にゃんずがもぞすぎ♡

 

 

山口さま

 

ご連絡ありがとうございます。

ではさっそくですが、メッセージを送りますね。

 

長くなりますので、お時間のある時にお読みくださいませ。

以下からです。

 

 

ラムさんからのお返事

 

〇よく吐くけど辛くない?

えっとね、えっとね、
あたしが一番下っ端でしょ?
いつもドキドキしてて、上手く飲み込めなかったり
急いで食べないといけない気がしてるの。

いじめられてるわけじゃ、ないけど、
気持ちが焦るの。
性分かな。

姉ちゃんにはツラそうに見えるかもしれないけど、
思ってるほどツラくなないけれど
周りが気になって落ち着かないのよね。


〇何を食べたら吐かずに美味しく食べられる?

少しずつ食べる方がいい感じ。
あと、周りを気にせず食べたいナ。
ドキドキしてると上手く飲み込めないのよね。

あたしに度胸がついたら、もっと大人になったら
ちゃんと食べれるようになるかしら。

(食べている時にぐぐっと喉に詰まるような感じがあるようです。柔らかめの方が飲み込みやすいのかもしれません)


〇キッチンでずっと鳴いたり、壁紙を剥がすのはなぜかな?やめてほしいな
してほしいことは何かな?

そっちに何かいるような気がするんだけど、気のせい?
向こうには何があるのかが気になるの。

(この先はうまく言葉にできないようでしたが、次のような気持ちがあるようでした)
・構ってほしいアピール
・一番になりたいけど、あたしは下っ端
・ちょっとイジケモード
・ほんとはあたしが一番美人だと思ってる
・もっと構ってもらいたい
・あたしだけ見てもらいたい
・あんちゃんには敵わない。
・もっと目立ちたい

ラムさんからのメッセージは以上です。

もしかしたら自己アピールが苦手な仔なのではないでしょうか。
ほかの仔に遠慮していたりもっと自分だけ見ててほしいという欲求を抱えているように感じました。
甘えん坊さんなのかしら。
どこか自分は特別と思っているようなところもあるようです^^

食べるものですが、全く食べられないようでしたらお医者様など専門家に診てもらってくださいね。私事ですが、うちの仔も年末からカリカリのフードが食べられなくなって(食欲はあるけど飲み込めない)、いろいろ試したところミルサーでカリカリを粉末にしてウエットと混ぜると食べられることがわかりました。もちろん病院に行って口腔内をみてもらったりしました。結局原因はわからないのですが^^;、少しずつ食べられるようになって今はカリカリもふつうに食べています。

ラムさんも美味しく食べられるものが見つかるといいですね。


アニマルコミュニケーションは以上です。

お読みになったご感想などをお寄せいただけると励みになります。

お寄せいただいたご感想やアニマルコミュニケーションの一部やりとりは、アニマルコミュニケーションをより広く知っていただくために、ブログ等にシェアさせていただくことがあります(お名前は イニシャルにいたします)。
シェアOKでしたら、ラムさんのお写真の掲載OK or NGも併せてお知らせいただけると助かります。
ご感想等の掲載が NGな場合、その旨お知らせいただければ掲載は致しません。

この度はご縁をいただきまして、ありがとうございました。

アニマルメッセンジャー大迫弘美

 

 

 

2021年1月13日(水) 14:46 

大迫さま

 

こんにちは
きょうでしたね(^^)ありがとうございます。
手紙なんて いまはとても貴重だけど・・
メールに変更、よろしくお願いいたします。 山口

 


Subject: ラムさんとのアニマルコミュニケーション

 

山口さま

 

お待たせしました。

先ほどラムさんとお話しさせていただきました。

 

お手紙をご希望されていましたので、メッセージは郵送させていただきます。

メールに変更可能ですので、ご希望でしたらご連絡くださいませ。

 

お手紙のお届けまでもう少しお待ちくださいね。

 

この度はご縁をいただき、ありがとうございました。

 

アニマルメッセンジャー大迫弘美

 

 

2021年1月7日(木) 12:12 
------------------------------------------

■[注文フォーム]
・アニマルコミュニケーション・手紙(5000円) 1通 = 5000円
・{支払}ゆうちょ(0円) 1 = 0円
  [消費税(外税)] 500円
  [合計] 5500円

■ペットさんのお名前・年齢・性別
ラム 4才 メス

■ペットさんのお写真


■家族構成
あんちゃん 10才メス
ミラ    4才 オス


■ご自身の呼び名
姉ちゃん