【かごねこ】ミルボラ欲しいものリスト | 笑顔の華を咲かせましょう♪

笑顔の華を咲かせましょう♪

食と水♡腸活身体cosmo=地球環境♡
鹿児島のこと♡
いろんな情報をシェアしてHappylife♡
保護猫から家族になった3にゃんずがもぞすぎ♡

 
ミルボラ欲しいものリスト
かごねこでミルクボランティアをする際によく消費される消耗品リスト🍀✨
 
 
追記 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
 
ミルクボランティアチーム
すくすく成長中です。
 
5頭チームと3頭チームがいるから、
ミルクやティッシュの消費量がすごいっ!!
 
子猫たちが大きくなるにつれ、
ミルクを飲む量も増えるから、
2日足らずで1缶空けてしまいます。
 
この時期は、排泄を自分ですることができないため、
ティッシュを使いながら、排泄を促します。
節約法を織り交ぜながらやってはいますが、
ティッシュも2日足らずで1箱開けちゃいます。
 
ミルクから育てた子たちをもらう側の人は、
全くわからないかもしれないけれど、
お家に行くまでの間にかかる費用はかなりのものです。
 
スムーズに成長していったとしても、
育てるのにかなりの費用がかかり、
体調不良により治療となると、
さらに費用がかかってきます。
 
「えーっ!無料じゃないんですか?」
と言われることがありますが、
命を譲り受ける上で、
『無料だから飼う』
という気持ちであるのなら、
飼うことは踏みとどまるべきかもしれません。
 
里親になってくださった方から、
ペットシーツや離乳食などの消耗品を寄付していただいたり、
かごねこグッズを購入していただくことがあるのですが、
命を繋ぐお手伝いをしてもらっているなぁと感謝しています。
 
自分のお家の子と同じように、
次来た子がスクスク育って巣立てるように…
と考えてくださり、
次の子を救うリレーに参加してもらっていると思っています。
 
巣立つまでの費用がノーカウントされてる分、
あとから余裕があるときに寄付してくださることで、
次の子の巣立つまでのサポートができる…
 
こうやって循環していくことが1番大事だと思っているし、
わたしたちかごねこが目指しているものの1つでもあります。
 
同じ思いの方が増えていけば、
もっともっと助かる命は増えていくのだと思っています。
 
すべての猫にしあわせを。
 
#かごねこ #鹿児島
#ミルクボランティア 
#保護猫 
#里親募集猫 #里親募集子猫
#tnr #tnr活動 
#耳カット #耳カット猫 
#野良猫#さくら猫#さくら耳
#殺処分ゼロ #保護猫活動 #保護猫#地域猫
#不妊手術#避妊去勢
#cat#catstagram
#猫好きさんと繋がりたい