夏のドラマがぞくぞく最終回

しばしの休息のあと秋のドラマがはじまる

わくわくしちゃう作品がいくつか

 

 

●海に眠るダイヤモンド

創る人たち 顔ぶれだけですでに名作の香り
主演・神木隆之介 脚本・野木亜紀子 監督・塚原あゆ子

この脚本と監督タッグは ドラマ『アンナチュラル』『MIU404』そして現在上映中の映画『ラストマイル』

神木くん一人二役だそうで たのしみむくむく


●モンスター

主演・趣里

常識にとらわれない“モンスター弁護士”を演じるって これまたわくわく

脚本・橋部敦子

わたくし的推し脚本家さんなので作品羅列します!

『僕の生きる道』シリーズ『ゆりあ先生の赤い糸』『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』『僕らは奇跡でできている』大野くんの『今日の日はさようなら』にのの『フリーター、家を買う。』『坊っちゃん』などなどなど




●あのクズを殴ってやりたいんだ
TBS系列の火曜夜10時枠 といえばこの夏「西園寺さんは家事をしない」絶賛大好き中

今度は主演・奈緒

このヒロイン 結婚式当日に彼氏に逃げられてしまった!

傷心の彼女が出会う謎の金髪の男が玉森裕太 どうやらクズ男みたい

人生のどん底を味わったヒロインがボクシングを始めるという「ガチンコボクシングラブコメディ」でありながら

クズなのにキュンとする「クズきゅんラブコメディ」とも言われてる おもしろそう



●おむすび
NHKの朝ドラ

主演・橋本環奈が 平成元年生まれのヒロインを演じる

平成を生きるギャルが栄養士を目指す物語



●終りに見た街
目覚めたら昭和19年だった!

テレビ朝日開局65周年記念ドラマプレミアム
脚本・宮藤官九郎 主演・大泉洋 原作・山田太一
1982年(細川俊之主演)と 2005年(中井貴一主演)に 山田太一自らの執筆でドラマ化され

それぞれの時代から 主人公家族が昭和19年にタイムスリップした姿が描かれた

今作も 令和の時代から太平洋戦争真っ只中の昭和19年に迷い込む一家

 

★テレビ朝日番組サイト

 

 

誰が出るのかな おっ ここにも神木くんが!

キャスト

 

 

 

 

もちろん新ドラマはこれだけではなく ここに続けて書きたい作品があと12個あります

実はもう始まってるのもあるよ~~~~