【ちょいとしたブログ枕】

キシックス(KCのX)にあった「あとちな」

どういう意味か めっちゃ調べた

「あとちなみに」ってことだと教えてくださった方 ありがとう!

 

 

 

 

最終回までたどり着いたドラマ 作品紹介と一言感想いってみます

あとちな ほんとーに単なる感想ね

「批評」にはなってないので そこよろしくおなしゃす

何となく「批評」は愛がなきゃ手を出しちゃいかんとおもってるのね

愛あるゆえのお叱り・提案が望ましい

見えないところでの苦労や努力を知らずに ただ批判するようなことは慎みたい

なので 好きだったとこや拍手したいとこを ただただ挙げるのみ

そういう感想文・感想言です

 

 

●「ダブルチート 偽りの警官 Season1」

【一言感想】

ハマった!

理由は明確

「クロサギ」を連想したから

それにしてもね

紫耀くんにしても向井さんにしても こんなイケメンはどんなに変装してもイケメンを崩せない

だまされちゃう人いるなんて ちょっと信じられないけれどね(笑)

引き続き始まるSeason2

6/29(土)午後10時からWOWOWにて放送・配信スタート

市原隼人さんや陣内孝則さんニューキャスト加わるのも楽しみ

さらに 大好き・橋本じゅんさんの加入わくわく

 

 

●「イップス」

【一言感想】

(ネタバレ回避のため わけわからん感想を書いときます)

そっか 道理で!

抑えた演技してるなと思ってたんだよな

そういうことだったんだー

 

 

●「君が獣になる前に」

【一言感想】

 あきらめないみっくん兄さん

何度でも悲しみ 何度でも苦しみ 何度でも救おうとする

何度でも繰り返す勇気 弱い人間にはなかなか持てない

でもみっくんは進み続ける

観てるほうも 何度でもツラくなりながら 何度でも希望を見出そうとするんだよね

 

 

●「季節のない街」

【一言感想】

宮藤官九郎さんが20代のころからずっと切望していた企画

笑いながら胸締めつけられることよくあって 大好きな作品だったよ

それぞれにキャラクターが突出してて 切なさの純度が高かった

全キャラ(“全員ワケあり&いわくつき”)が愛おしい

 

 

●「花咲舞が黙ってない」

【一言感想】

今田美桜ちゃんって 以前もドラマリメイクの主演だったよね

あのときも思ったけど エネルギーある役者さんだよね

すでによく知られた(&当たった)作品をリメイクして 本家以上の魅力を生み出すチカラ

定番の展開もセリフも 彼女が動き彼女が言うからこそ と思わせるチカラ

立派だったなあ 拍手いっぱいしたよ

 

 

●「パーセント」

【一言感想】

主演・伊藤万理華ちゃん 乃木坂46出身
西野七瀬・松村沙友理・白石麻衣…そうそうたるラインナップ出演映画「あさひなぐ」に出てた! これ観た!

そして最近とみに出演多し しかもNHK多し

「ミワさんなりすます」「時をかけるな、恋人たち」「燕は戻ってこない」

どれも確かな演技力が光ってた

 


「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」

【一言感想】

ファンタジーと現実感がいい感じのバランス

高橋一生さんのこじらせっぷりがお見事

あとね バッサーは魅力的 好きな俳優さんだよ

あとちな!脚本の橋部敦子さんは わたくし的にトクベツなひと

『僕の生きる道』『僕と彼女と彼女の生きる道』『僕の歩く道』『フリーター、家を買う。』『今日の日はさようなら』

どうだ!

 

 

●「おいハンサム!!2」

【一言感想】

ハンサムな言動多々なお父さん コミカルな日常も娘への愛情ゆえで大好感

3人姉妹の「オトコを観る眼のなさ」っぷりが実はリアルで 大笑いしながらほろりとしたりもする

3人とも好き

動じないお母さんも大好き

 

 

「アンチヒーロー」

【一言感想】

大きな声と大きく表情が変化する弁護士とか検事とか

舞台劇みたいで 息を呑んだよね

展開含めて「ドラマ」だなって強調されてるのが ある意味安心

 

 

 

 

まだ最終回に辿り着かない作品もいくつかあるので 続編(最終回まで③)は少し先になりそう