なんかあったらまた連絡くださーーい!!

って
岸くんに
言われたんですけど

嬉しいんですけど
なんかなくてもすぐ連絡しますけど
なんかないかな

あ あったあった
なんかあった

えーと
さっきから探してるんですけど
えーと
なんか失くしちゃったみたいなんです 連絡先
困ってるんです
こういうのも なんかあった ってことでいいですよね
なんかあったので連絡します
しますけど
どこに連絡したらいいですか

連絡しまーす
困ってるんで わたし



と朝っぱらからアホなことぐちゃぐちゃ書いとりますが


ドラマのハナシ いきまーす

最終回ラッシュの季節
特に理由はないけれど ラブストーリーと少し距離を置いたクールでした
 
離脱せず最後まで見届けたドラマの 作品紹介と個人的超な一言感想 書いときます
(引越とか外部要因でやむを得ず視聴が抜けたり なんとなく中途離脱したり ってのは ここに挙げていません)
 
 

●「95」

【一言感想】

すでにオトナとして見知っていた印象的な「時代」を高校生の感情で並走できた

思春期のココロはその後何年経っても完全に消えることはないんだよ と彼らにちょっと囁きたい
 

 

●「天使の耳~交通警察の夜」

【一言感想】

 正確には用法違うんだけど「どんでん返し」とか「大番狂わせ」とかの言葉が浮かんできちゃった

誰かひとりがってことじゃなくてね

 

 

●「くるり~誰が私と恋をした?~」

【一言感想】

キャスト置き換え遊びをしたのね

メンズは他の俳優さんでもまた違う空気になって面白そう

がしかし!ヒロインは(わたくし的には)めるる一択だったよ

 

 

●「お迎え渋谷くん」

【一言感想】

素のきょもちゃんは「ぼんやり系イケメン」ではないと思うけど 巧く「渋谷くん」を生きてたよね

桃子ちゃん これまでいっぱい見てきたけど過去イチ可愛かった

同時に思い出したのは 少し前きょもと共演した藤原さくらちゃんもそうだったなあ(わたくし的にね)

きょもちゃんの回りを活かすチカラみたいなことなんだろね

 

 

●「ソロ活女子のススメ4」

【一言感想】

今さらなんだけど めちゃ好きなドラマだわ

江口さんの潔さと職人肌がいいなあ

 

 

●「Believe-君にかける橋-」

【一言感想】

すべての展開にも結末にも文句なんかないし キムタクはキムタクでなんの不満もないわたくしです

ですが

 最後の最後 そうだと思ってはいたけれど 言葉を失った

 

 

●「約束 ~16年目の真実~」

【一言感想】

物語と一緒に歩いてる気分だった

アンちゃんとヨコの笑顔をずーっと待ち焦がれてた

約束…

アンちゃんの父親との約束

アンちゃんへの犯人の約束

約束を心に持ち続け 約束を支えに生きていく人間

そういうこと考えずにはいられない作品だった

犯人役の俳優さん ばっちり覚えたよね