以前放送(あるいは配信)されたけど その時はご縁がなかった作品の再放送

毎週放送されるもの 一挙放送を録画したもの などなど少しずつ楽しんで観てる

どれも面白い

 

 

「白暮のクロニクル」

(もう放送してないけど 神山くんのビジュアルが見られるのでリンク貼っときます)

 

オキナガと呼ばれる不老不死の存在

吸血鬼みたいな感じだけど ちょっと違うらしい

血を吸うのでなく 血を給う「給血鬼」とのこと

WEST.神山智洋くん主演のミステリーエンターテインメント

オキナガ・雪村魁 見た目は18歳で実年齢は 88 歳(!)

オキナガ絡みの事件の捜査に協力している

個人的には 60年間にわたる連続殺人事件を追っている

未(ひつじ)年のクリスマスに起きている連続殺人事件 通称“羊殺し”

この事件で恋人を亡くした過去を持つ雪村魁は 犯人を突き止め復讐を果たすことを目的としている

(2024年3月放送)

 

美術や装飾も興味深いドラマだった

めっちゃこだわってて 細かいところまでわくわくどきどき

詳しくは「こぼれ話」に

それにしても WEST.って演技巧者が多いなあ

神山くん 引き込まれます

 

 

「天狗の台所」

 

 

ニューヨークに住んでいたオンくん(14歳)は ある日自分が天狗の末裔だと告げられ 1年の隠遁生活を命じられた!
日本に そして兄・基の暮らしている里に行ったオンくん ぜんぜん乗り気じゃなかったけど 里の暮らしはなかなか豊か そして基のつくるごはんの美味しいこと!
(2023年10月放送)
 

去年放送してたとき終わりがけに観て ぜひ最初から観たいとおもってた作品

また出会えてうれしい

風景美しく ごはん美味しそうで 音すてき

主題歌は折坂悠太さん「監察医 朝顔」のひとだ!

 

 

 

●「エンジェルフライト」

 

 

海外で亡くなった人のご遺体を家族の元へ届けるため 国境を越え あらゆる障害を乗り越えて 魂をも掴みに行くプロフェッショナル(国際霊柩送還士)たちの物語
(昨年世界配信)

今まで米倉さんをあまり観ることがなかったけれど さすが!の俳優さんだった!

その他のキャストも豪華で 誰もが「流石クラス」

米倉涼子、松本穂香、城田優、矢本悠馬、野呂佳代、徳井優、草刈民代、向井理、遠藤憲一

 

第1回のゲストが これまた画面にぴったりハマっててカンゲキだった
なんてったって 海外で死んだのは葉山くん!
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのダーリン 平野紫耀くんと「ダブルしょう」の葉山奨之くん
あらすじをざっとね
 
1話「スラムに散った夢」
マニラのスラム街でギャングの抗争に巻き込まれ死亡した杉原陽平(葉山奨之)の遺体が盗まれる。急遽、那美(米倉涼子)と凛子(松本穂香)が現地へ飛んで消えた遺体を探すことに。陽平の父・辰彦(杉本哲太)は勘当した息子の遺体は不要と言い、妻の佐千恵(麻生祐未)を連れて日本へ戻ってしまう。現地大使館の領事の制止を振り切り、スラム街に乗り込む那美と凛子は、そこで彼の死に隠された意外な真実を知ることになる。

わたくし的認識としては 話題の(!)葉山奨之くんといえば
「涙なくしては語れない母子関係の息子役ナンバーワン俳優」なんです
(あ そのジャンルには風間くんも並んでるけど)
今回はそこに確執の父子カンケイも含め そして抜群の愛され笑顔で説得力ナンバーワン という称号も加えたい
その息子に加え
父は「どこでも杉本」(どんな作品のどんな役でもハマる)
母は「お茶の間に感涙&号泣もたらす麻生」(泣かない視聴者はいない)
1話だけの出演が惜しいっス
とおもってたけど 2話以降の出演者も「間違いない人」が並んでるので期待大
 
そうそう!
米倉さんの息子役で 織山尚大くんが登場!