King&Princeの楽曲がサブスク解禁されることになりました

最新のシングルに加え 6人や5人時代SONGSのベスト盤「Mr.5」も!

 

いろんな人がいろんな考えをクチにしてるけど 事実だけを重視するなら

「世界中の人にキンプリの素敵な楽曲を気軽に聞いてもらえる機会ができる」

ってことは間違いない

 

今回解禁される曲群からは グループとしての音楽性の豊かさや 各メンバーのスキルとポテンシャルの高さを知ることができる

Number_iで彼らの音楽に出逢った人も ドラマ観てれんかいちゃんに惹きつけられた人も 一人で頑張る玄樹くんしか知らない人も King&Princeの歴史と本質を深く知ることができる

そして何より 曲として完成されてるKing&Princeの作品に触れることができる

CDを買って聴かなければ知り得なかった音楽のすばらしさをキャッチできる

 

それでね

キンプリ初心者の方々へ

何も考えずに曲に触れ楽しむのでもまったく問題ないんですけど

もしキンプリを少し深堀りしてみようと思うなら 以下のような視点もわくわくするよ

 

●英歌詞曲に特化して聴いてみる

♪ Bounce
♪ Magic Touch
♪ Name Oshiete
♪ Easy Go
♪ 54321
♪ Nothing Compares

 

●攻めてる曲を探してみる

玉座の似合う王道の王子さまな彼らだけど ラップやダンスでココロ震わす曲もめちゃサマになってた

♪ Magic Touch
♪ ツキヨミ
♪ Naughty Girl
♪ Namae Oshiete
♪ ichiban

 

●バラードの名曲

挙げればキリないほどたくさんあるんだけど わたくし的推し曲はこちら

♪ 僕のワルツ

♪ 宙(SORA)

 

●キンプリ暦以前の曲

♪  OH! サマー KING(King)

♪ Prince Princess(Prince)

 

 

 

ここまで挙げた曲は あくまで「わたくし的」なもので

深掘りの方向性はまだまだいっぱい

どうか たくさんの人が気軽にKing&Princeの作品と出逢えますように

 

 

【参考】

サブスク解禁は NEWシングル「halfmoon/moooove!!」の全収録楽曲(6曲)に加え

「Mr.5」収録楽曲57曲です!
 
 
そして
海ちゃんのInstagramストーリーズを貼っときまーす