● 朝ドラ最終回
趣里ちゃん 毎朝たのしかったー!
草彅くん みごとな音楽家だったー!
いろんな曲 ショーでのシーン素敵だったー!
特に 最終回の「東京ブギウギ」
スローな入りのビアノのアレンジ スリーツーワンゼロ!からのゴキゲンなブギ
とっても好きだったー!
音楽にあふれたドラマ サイコー!
こちらも音楽シーンが効いてたー!
初回 ミュージカル調になった時は度肝抜かれたなー
そしてそれがヤミツキの展開となったなー
毎回 歌で笑わせながら いちばん大事なことを言うシーンだったなー
最終回 スローな入りからまさかの音頭
スーダラ節をホーフツとさせる どっかで大瀧詠一がニヤリ
「寛容が肝要」 サイコー!

 
● もういっこの最終回
大々的断捨離ののちに この家ともお別れ
引っ越しまで あとひと月をきりました
まだまだ モノと向き合う日が続くよ
 
 
● いつの間にか お箸もこんなに集めてたー
おべんと持ってお出かけ しないのにねー
 
 
真ん中の3つはこれかな
日清 ひよこちゃん × セブンイレブン

 

 

 

● 追記・おまけ をお友だちに♪

チコちゃんに叱られそうにボーっとしてるわたし

ブログの文章に句読点を付けてないことに 胸張って言えるほどの意味 持たせてなかったー(笑)

っていうか 自分なりの何らかのコダワリはあるかもしれないけど

それをヒトに強要はしないし ヒトのコダワリ(「。」からパワハラ感じるとか)も共有してないなー

 

「。」があろうがなかろうが そこに意味を乗せるかどうかは個人の自由だよねー

違和感の持ち方も個々の感性だよねー

 

というあまりにもボーっとした感想を お友だちのブログにコメントとして残すには申し訳なくて こちらに書いとくねー

お目に留まったら読んどいてねー