空き地にぽつん
ムスカリが咲いた
 
 
花たちが姿を見せ始め
春の入り口に立って嬉しいけれど
 
スギ花粉も大暴れ
目 痛くて痒い
くしゃみ 限りなく連発
 
春になったら 毎年のことです
我慢して乗り越えなくては!
 
気を紛らわす時 その状況を英語でなんて言うか調べるんだけど
「がまんする」の英語表現 いろいろあっておもしろかった
●put up with「我慢する」(幅広く使える)
●can’t stand「我慢できない」
●deal with「受け入れて我慢する」
●hold it「(トイレを)我慢する もちこたえる」
●be patient「忍耐強くがまんする」
 
これにしとこ
I just have to deal with it.
ただ我慢しないといけない しょうがないもんね
 
 
というわけで(どういうわけ?)
月曜日10時ドラマ「春になったら」です
 
カンテレもフジテレビも それぞれにサイトがあるよ
書いてあることはきっと一緒だけど 肌合いが少し違う(ような気がする)
 
カンテレ

 

フジテレビ

 

 

キャスティング 好きです

 

何でもできちゃう演技派俳優!
裏の顔を持つ男だって達者に演じてしまえる濱田岳さん
今回はホントに「善」な人
3人だけのお笑いライブでのカズマルくんは全世界を泣かせるオトコでした
こんな人がichibanカッコいい

やれと言われたら笑顔で狂気も表現してしまえる奈緒ちゃん

ふつーの感性の女の子役も違和感なくて 観る者に共感される俳優さん
あざとい可愛さも ナチュラルな可愛さも どっちもいいよね

もう一人 石塚陸翔くんも 文句なく可愛いしね!


今週の「春になったら」
お笑いライブプロポーズ 胸に迫るシーンでした
カズマルくんのネタは いつも 爆笑モノではないけれど

胸のどっかにそっと刺さって くすっほろっときて うっすら笑う感じ
それをベースに めっちゃパーソナルなネタにしてきたから 気持ち揺さぶられちゃった

そして 演技がどうとか? 声がでかすぎる?

そんなの問題ないなあ ノリさん
「心理がナットクできるお父さん」として息づいてるなあ
この物語が人の心をとらえるとしたら 別れていく大事な人と置いていかれる立場の人のこころ それが観るひとの内側にも湧き上がるかどうか ってことで
ノリさんのそのデカい声こそが ココロ残されながら去っていく人の声に聞こえる

ドラマの中でノリさんの声が小さくなってるとき 痛がってることやごはん食べられなくなることも含め ツラくてツラくて

ノリさんの演技 スゴいなっておもって観てる

このドラマを観てて思い出すのは「今日の日はさようなら」
あの時 別れて行く青年を演じた大野くんのリアルさ 本当にツラかったね
そのツラさの中でも もっともツラかったのは恋人を遠ざけた時だった

木村文乃さんの演技もとても良かったし 大野くんのその時の表情も見事だった 見事にツラかった
あの別れは恋人をおもっての行動だってことはよーくわかってるけど それでも自分が彼女の立場になると そばに居させてもらえることはしみじみ救われる

 

 

「春になったら」毎週じっくり そして笑いながら観てます

 

あ そうそう 前にも書いたけど

フッカ…深澤くんが役名「岸くん」で

「ナイトドクター」の岸くんが「深澤センセイ」だったこと

アワセワザでめでたい(笑)

 

 

本日は「岸ヴァンサンカン」発売!!

 

 

 

 

そして そのYoutubeも!!!

スペシャル動画 25ans公式YouTube

 

 

2月28日(水)表紙特別号発売日に公式YouTube更新 AM11時頃公開予定