日曜日だし

本日2個目のブログ 書きまーす 



わーい クドカン!…宮藤官九郎・脚本の新ドラマが始まった!!


先頭におことわりの字幕

「この作品には不適切な台詞や喫煙シーンが含まれていますが 時代による言語表現や文化・風俗の変遷を描く本ドラマの特性に鑑み 1986年当時の表現をあえて使用して放送します」

確信犯の大暴走!



「起きろ ブス! ブスのくせにいつまで寝てるんだよ!」

「うるせーよ くそジジイ」

昭和のおじさんとスケバン娘の怒鳴り合いも軽やかに ドラマが始まりました

ここから10分ほどのシーン たたみかける昭和!昭和!!昭和!!!


まずは怒涛の小道具昭和攻め

写ルンです(※1986年7月販売開始)

キティちゃん

モンチッチ

近藤真彦ポスター

ビニールのバッグ

なめ猫 

プッツン

煙草

サ店にあるようなステンレス製灰皿(※丸い押し下げ式  回転トレイ付)

聖子ちゃんカット

積木くずし

ニャンニャン

伊藤博文の1000円札

ミヤコ蝶々

お問い合わせはフリーダイヤル(※1985年サービス開始)

煙もくもくの職員室

セクハラ発言「初体験はいつ?」

ムッチ先輩

HONDA  CBX400F

「ウサギ跳び!」

「練習中 水飲んでんじゃねーよ!」

ケツバット

連帯責任

バスの中での喫煙

バスに灰皿あり


ドラマ始まってまだまだ序盤

阿部サダヲさんがバスで居眠りするまでの間に すでにこんなに昭和が!!!



爆笑に次ぐ爆笑

クドカン脚本 跳ねてるし

キャストはみんな達者だし

磯村勇斗くんはそういうことなんだーーーだし

後半 まさかのミュージカル?モブ?だし



意識低い系タイムスリップコメディ

って銘打って

ふざけてるように見えて

実はいろいろ突きつけられてるよね


ハラスメントとか コンプライアンスとか

みんな口にしてるそういう言葉

その意味ホントにわかってるかな

ちゃんと考えてるかな



ナニがどのように展開していくのか しっかりみていきまーす