自分次第 | 死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

1990年3月、帰宅途中の事故にあい、主人は帰らぬ人になりました。
乳飲み子を抱え、右往左往していた私が、今は幸齢者様と共に過ごす日々を送っています(^^♪
日常的に人生に向き合う日々は、面白くもあり、大変でもあるのです(^-^;

皆さま、こんばんは音譜ぷ〜さんですニコニコ

自分の担当している人が、元気になってくるのは、本当に嬉しい事です照れその嬉しい事が立て続けにおねがい

一つは、骨折された方のリハビリ病院への転院🏥もう一つは、精神的に波がある方で、歩行に不安があり、場合によっては車椅子で移動する位になってしまうのだけど💦
ここのところ、とても安定されていて、ご自分で歩行器使って降りて来られる。それも、今日は見守りなしでおねがい

少しお話しして、無理はしないで、出来るところからやってみる、と、嬉しいお返事ラブ
骨折された方に至っては、90歳を迎えられ、利き手を骨折されたにも関わらず、それでも、自分でやれる事はやりたいから、と、リハビリを頑張る💪

同じ事が自分に起こった時に、どんな反応をするのか!?その時の状況で、違うのは当然なのだけど、周りがどんなに励ましても、応援してくれても、結局は自分次第キョロキョロ

いつもいつも、頑張る必要はない。だけど、本当に必要な時、決断して、頑張る事を選んだら、周りの人が応援してくれて照れそれが、どんどん、力になって、自分で自分を応援するようになって。
良いサイクルが回ると、どんどん良い事が膨らんでいく照れもしかしたら、それを引き寄せ、なんて言うのかもしれませんおねがい

あなたは、何を決めていますか!?
全てが選んで来た結果で、今が出来ている。同じ事をしていたら、何にも変わらない。小さな事でいいから、別の事を選んで、初めてみようおねがい

あなたの明日が、笑顔になれる1日であります様にラブラブ