夕食メインはタンドリーチキン
これは確定。

副菜どうしよ?と思ってて、カボチャがあった。
下の子に

カボチャのソテー
カボチャのサラダ

を選んでもらった。

回答はサラダだと聞こえたので、
作るまで時間があった際に、
きゅうりやリンゴ入れる?と聞いた。
回答は「いらない」だったので、カボチャとマヨかなー。と考えながら調理開始。

レンチンで温めたカボチャを潰してサラダにした後、夕食まで暫く放置。
他の料理を作っていると下の子が台所へ。

「なぜカボチャ潰れてるの?」と。
「サラダだから潰したよ」と答えると、
「焼いて(ソテー)と言ったのに何故?」と言われた。
えーーーー!
だって、リンゴやきゅうりの話したじゃん!!!
が、子供も、何故焼くのにそんなの入れるんだろう。と思った。とのこと。
なら言ってよーーー

結果、下の子が全てサラダを食しました。
どっちでもよかったのよね