心豊かなバイリンガルの子どもを

作る”ママ・ティーチャー”を養成する

Fun Fun Singlish  

英語ママ・コンサルタント 

いつき まお です!

 

 

 

緊急事態宣言が出ましたね。

 

 

ますます外出はできなくなります。

「自粛」といっても、これは私たち

日本人がモラルとして「出かけない」

ということです。

 

 

これまで、手洗いうがいをすれば

いいか・・・と、子供を公園に

連れて行っていたママ達!

明日からはそれもできません。

さあ、家での時間をどうする?

 

 

 

 

子供と家にいる時間を

どう過ごすか。

これは、子供の成長に

大きく関わる重要なことです。

 

 

テレビやDVDを見せっぱなし、

とにかく遊ばせっぱなし、

いいですよ・・・でも、そこに

もう一歩学びと遊びを入れては

いかがでしょう?

 

 

ママがお子さんに

英語で

歌ってあげてください!

 

 

いきなり英語を話すというのが

抵抗があるならば、歌から入って

みてくださいね。

 

 

なぜ、歌がいいのか理由があります。

 

1.日本語と違うリズムの英語を

  聞く耳が作りやすい

 

2.子供は歌うこと=遊びの認識。

  遊んでいる感覚になってもらうと

  英語自体を勉強と思わない。

 

3.今後ピアノやヴァイオリンなど

  音楽を学ぶにあたっても、

  リズム感があると有利

 

 

という理由です!

 

 

つまり、英語と音楽を合体して

遊びを通して身に付けさせること。

これが、Fun Fun Singlishです。

 

 

コロナ休みはお子さんの成長を

促すチャンスです!

 

 

是非ピンチをチャンスに変えて

このコロナ戦争を乗り切りましょう!