こんにちは爆笑

妊娠力をつける方法と
胎内のベビーと絆を深める
歌う英語リトミック
【Fun Fun Singlish】の伝道師
マオですウインク





このブログでは、
・妊娠体質になる方法
・40歳以上の高齢妊娠を
     するための秘訣
・妊娠中から始める
    ママとベビーの絆を深める
    英語リトミック

をお伝えしています。





今日は
「ダンナさんと子作りできない」
というお話です。






妊活について相談頂く中で
最もと言って良いほどの
難関といえば
夫の協力かも。





幸い、我が家では夫が理解もあり
協力的であったので(通院については)
そこに大きな労力はありませんでした。






が。
不妊は100%女性側だけの問題ではい!!
私が信頼するドクターは、
「不妊の原因は50/50だからね」
と仰っていました。





その辺はまた書きますが、
妊活で必要なのは夫の協力。
だって、卵子だけでは妊娠しないしキョロキョロ






それで、相談者からの話で
気になる「夫について」ですが、

「そもそも夫と今さら行為ができない(する気持ちがない)」 

「夫が子供は【自然に】授かるものであり、人工的にするものではないという考え方」

「夫が子供を持つにあたって深く考えなければ(どう育てるのか、生活とどうバランスとるのか、妻の仕事をどうするのか)子供を持つ資格はないと言う」




などなど。






1番目と2番目は、根底には奥さん
(相談者)が夫と子作りしたくない
ということが根深い問題かも。






まぁ、長年付き合いがある夫婦は
この問題は避けて通れないかも。
パートナーとしては良いけれど
男女関係を持つのは今さらというやつ。






だからこその「人工授精」がある。
(いや、本当はそういう理由ではないが)





それは最後の切り札だけど
もう一度「女」と「男」に
戻れないものか視点を変えて
挑戦するのもアリかも。





10年とか付き合いがあると
もはや夫の前では素っぴんで
下着姿でもへっちゃらでは?


 


よぉ~~く考えてみて!
夫と付き合い始めた頃に
素っぴんの自分を見せた?キョロキョロ
下着姿は貴重なものではなかった?





「慣れ」というものが敵です。
(ゆってる私も慣れまくりw)






どうして子供が欲しいのか。
もちろん、本能的なこともある。
でも、ダンナさんとの子供が欲しい。
そうは思いませんか?





私は、どうしても夫との子供が
欲しかったです。
夫を愛しているから。
夫婦から一歩進みたかった。





そう。
殆どの人は、恋愛結婚なはず。
ダンナさんが好きで結婚したのでは?
脅されて仕方なく結婚というのは
かなり少ないケースではないでしょうか。





ということで、自分をちゃんと 
ダンナの前でも「女」にしてみては目
ダンナの対応も変わるかも唇
そうしたらなかよしもできるかもラブラブ





相手は変わらないから
自分が変わるしかない口笛
それで相手の対応に変化があれば
いいハナシですニヤリふふ。





相談者には具体策をお伝えしてます。
ダンナの転がしかた(笑)





女が苦労することが多い妊活!
頑張りましょう!!