自己紹介

バツなし・彼なし・夫なし。
子なし・友なし・ペットなし。
でも定職あり・貯金あり・持て余すほどの時間ありのもうすぐ四十路のシングル管理職@天海です。
会社で既婚者からマウントとられながらも「シングルっていいな」で締めくくれる毎日を目指して迷走しながら生きてます。


突然ですが東京に引っ越しました。

はじめての東京勤務です。


昨日様子を見に来ていた母親が帰ったのですが、すでにめちゃくちゃ寂しくてホームシックにかかって、今泣きながらブログ書いてますえーん

いい歳してほんと情けない悲しい

見送った時は寂しいとかあまり感じなかったのに。


なんだかんだ言いながら母親にべったりマザコンぎみの私。

こんなに実家から遠く離れたのが10年ぶりくらいなので、遠くに暮らすという耐性がなくなってしまってました。

寂しすぎて全く涙が止まらないですえーん


あと2年くらいは東京勤務になるので、その間に母親が死んでしまったらどうしようえーん

なんて不安に思ってまた涙が止まらないえーん


平日は働いてるので寂しいとかいう気持ちは薄れるけど、休日はダメだえーん

インドアだから部屋から出たくないけど、部屋の中にいると寂しい気持ちがぶり返してくる。

外に出た方が精神的にいいのかもしれない。


こんな状態なので、パートナーがいれば良かったなとしみじみ思ってます。

寂しく思ってる私をあたたかく包み込んでくれるパートナーが欲しい!

もちろんこのパートナーは夫ではなく彼氏という存在ですが…

母親が来てた時でも一緒に暮らすことにストレス感じたので、やっぱりいまさら他人と一緒に暮らすことは難しい😓

まぁ、パートナーもいないのにそんな先走った妄想しても意味ないけど…


東京はやっぱり都会で、いっぱい有名な場所も有名なお店もあるので、東京に来なければ良かった…とは思いたくない。

せっかくなので東京を楽しみたい!


でも、寂しいえーんえーんえーん


実家に帰る旅費は軽く3万円超えゲッソリ

毎月の出費は痛いけど、寂しいから月1くらいで帰ろうかなぁ。


ただ、まだ仕事のリズムがつかめてないので休めるタイミングが分からないえーん


以上、親離れできてないアラフォーシングルの「東京でのシングルって寂しい」レポートでした泣くうさぎ