自己紹介

バツなし・彼なし・夫なし。
子なし・友なし・ペットなし。
でも定職あり・貯金あり・持て余すほどの時間ありのもうすぐ四十路のシングル管理職@天海です。
会社で既婚者からマウントとられながらも「シングルっていいな」で締めくくれる毎日を目指して迷走しながら生きてます。


コロナ発症以来、久しぶりに実家に帰省中です。


母親は絶賛コロナ発症中の時も生存確認の意味も込めて毎日「体調大丈夫?」というLINEをくれたし、帰省する前も「無理せず元気な顔を見せて下さい😃」とLINEくれました。


それに対して父ときたら、帰ってきた早々に「コロナの検査キット買ったと言ってたけど何回やったんだ?今も陽性なのか?」とか、1回陽性反応出たけど何回か試して出た結果だから怪しい🤨と話したら、「去年買った検査キットがあって使い方が分からない。使ってみたらどうか」とかたびたびバイ菌扱いする発言をしてきて非常に気分が悪いですムキー


すみませんね💢

バイ菌持ち込んで💢

治ってないのに帰ってきて💢


そりゃ基礎疾患あるから敏感なのは分かるけど、帰ってくるの迷惑なら帰っていいか聞いた時にダメって言ってくれればよかったのに!

それなら帰らなかったよ!!


ご飯食べてる時にチクチク言ってくるから、いろんな出来事話しながら食べてたけど飛沫感染するのでそれからは黙って食べました。

食べた後は、バイ菌撒き散らさないようマスクして、すぐに部屋に篭りました凝視


家にいる間はマスクずっとつけて、明日の用事すませたら帰ろうかなと思います。

バイ菌扱いされてまで家にいたくないむかつき