自己紹介

バツなし・彼なし・夫なし。
子なし・友なし・ペットなし。
でも定職あり・貯金あり・持て余すほどの時間ありのもうすぐ四十路のシングル管理職@天海です。
会社で既婚者からマウントとられながらも「シングルっていいな」で締めくくれる毎日を目指して迷走しながら生きてます。


最近、モノを捨てたい、部屋を片付けたい思いが強いです。


まずはテレビ📺


朝のニュース番組と夕食時にAmazonプライム見るくらいなので、テレビの劣化が遅いのか、15年以上たってますが普通に見れるし外観もとても綺麗です。


ただ、最近よく見ると画面に縦線が入ってることに気づいたので、そろそろ買い替えどきかなーと思ってます。


今使ってるテレビは32型なので同じ32型に買い換えようと思うのですが、電気屋さんに見に行ったら、あまりの小ささに衝撃受けました…

感覚的に24型くらいのサイズに見える。


なぜなら、今使ってるテレビには結構ぶっとい枠があるから!

しかも白い枠なので大きく見える。

32型じゃ小さいからいっそのこと40型買おうかなとサイズを調べてみたら、やっぱ大きすぎる💦

テレビボードが120cmで、横に加湿器を置くから40サイズにするとゆとりもって置けないんですよね…

そもそもテレビほとんど見ないからそんな大きなサイズのもの必要ない。


というわけで、やっぱ32型買いたいのですが、今のテレビの処分が困るガーン

今のアパートエレベーターがないクソ物件なので、15年以上前のクソ重いテレビを1人で持っておりれない!!

こんな時、彼氏や友達がいたらなぁ泣き笑い

というわけなので、エレベーターありの物件に引っ越してから買い替えようかなぁ。


お次は、パソコン💻

もう2年以上箱に入れたまま開いてない真顔


なぜなら、MacBook Airだから。

Windowsに慣れすぎて、Macがかなり使いづらい!!

どうせ買うならカッコイイしオシャレなMacでしょニコニコ

なーんて思って高いお金出して買ったけど、結局使い方分からなくて使ってないからもう売ってしまおうかと思ってます。


ただ、資格試験のネット試験の練習する時にあったら便利なんだよなぁ〜。

2年前にとある資格試験受けた時に、その時も2年使用してなかっとこいつがやっと活躍したので。

売ってやっすいパソコン買ってもいいんだけど、そもそも資格試験受ける予定ないしvv


でも、Macは持ってるだけでオシャレ住民な気分になれるし、もったいないから処分はなかなか思い切れない煽り


続いては、1週間分くらいの大きなスーツケース✈️

これはもう使うことなさそうだけど、5万円くらいするいいスーツケースだから、実家に置いておいてもらおうと思ってます。


最後は、DVDレコーダーとDVDディスクケース📀


3年以上使ってないからさすがにもう使うことはない。

ブルーレイ対応ですらないし、そもそもVODの時代にディスクを入れ替えたりする作業が面倒すぎる魂が抜ける

あと、地上波は基本見ないから録画する番組がない。


よって、断捨離するぞ!!