自己紹介

バツなし・彼なし・夫なし。
子なし・友なし・ペットなし。
でも定職あり・貯金あり・持て余すほどの時間ありのもうすぐ四十路のシングル管理職@天海です。
会社で既婚者からマウントとられながらも「シングルっていいな」で締めくくれる毎日を目指して迷走しながら生きてます。

GW前半の私の社畜スケジュールを聞いてほしい。


4/29 休日出勤。11時出社、翌2時帰社

4/30 休日出勤。8時出社、21時帰社

5/1  休日出勤。8時出社、午後休

  18時障害再発につき呼び出され出社

  翌3時半帰社

5/2 8時出社、翌2時帰社

5/3 午前中休日勤務(在宅)


世間はGWではしゃいでるのに、ほぼ連日御前様で社畜してた私って…


尊い


じゃないですか笑い泣き


うちのシステムは日常生活に欠かせないものなので、毎日夜なべしてなおしてる我々がいて、楽しいGWが過ごせてるのですよ!!!


…なんて、恩着せがましく言ってみたり。


おかげさまで後半のGWまでに復旧できました拍手

もう呼び出しはない…ハズ。


連日夜を明かしたメンバーとは謎の一帯感が生まれ、打ち上げやろう!ということになりました。

ちなみに、うちの部署で障害対応してたの私だけですがね。

上司とか「変わろうか」なんて一言も言わなかったし、なんなら定時で帰ってるしムカムカ

ただ、障害復旧担当部署の課長の上司はGWで帰省してたから戻ってもこなかった。

障害なおらなかったら社会的な影響が尋常じゃないってのにさ!!


…なんて障害対応メンバーで上司や部下の愚痴を言いまくってたからちょっとストレス解消になったよだれ


今日の午後にやっとゆっくり休めました。

労働の後の休みってなんて素晴らしいのでしょうお願い

また明日朝から出勤だけどな!!