自己紹介

バツなし・彼なし・夫なし。
子なし・友なし・ペットなし。
でも定職あり・貯金あり・持て余すほどの時間ありのもうすぐ四十路のシングル管理職@天海です。
会社で既婚者からマウントとられながらも「シングルっていいな」で締めくくれる毎日を目指して迷走しながら生きてます。


5/1まであった私のGWが本日終わりを迎えました

実質2日間…

普段の休日と変わらない爆笑


今朝起きてスマホ見ると深夜からいろんな人から鬼電とショートメッセージが

手元に置いてなかったので、私が気づいたのは朝の8時頃。

なんと、会社でシステム障害が発生炎

しかも40くらいある事業所の中で、私の事業所だけ発生無気力

なぜ!!!

このシステム障害の復旧は別の部署が担当ですが、障害が私の担当業務に影響がでるため、私も召喚魂が抜ける


帰省してたので2時間かけて出社。

関係者とどういう状況なのか、これからどうするのかの打ち合わせを行い、上部機関へ報告。


 朝ごはん食べて出社してから、一時帰宅したさっきまで何も食べてませんネガティブ


もうクタクタなので、ご褒美はコレびっくりマーク



夜分に爆食いしたため激しい胃もたれ発症中爆弾


BtoCかつシステムが休みなく稼働してる会社なので、昔から急な呼び出しはあったけど、管理職になってからは休日関係なくトラブルあればガンガン電話かかってくるし、上の人への報告のために出社が必要なことが多くて、ほんとに心休まる暇がないです泣き笑い


ちなみに、出勤したらその分振休や時間外がつくけど、出勤せず自宅で電話対応や指示した場合は無給というブラックさ。


しょせん私はなしなしアラフォー…

GW帰省してもご飯作ってもらって寝て起きるだけの暇人なので、急な呼び出し、急な出勤でも対応できちゃう便利な社畜です。


でも、やっぱりGWは予定通り休みたかった爆笑


…と思うんだけど、システム障害の復旧担当部署の課長は48時間寝ずに対応してる状況。

昨日の朝から何も食べておらず、まだ会社にいます。


そんな中で「明日休みますにっこり」なんて言えなかった社畜めは明日も元気に出勤することになったわけです。


管理職ってつらいな…