自己紹介

バツなし・彼なし・夫なし。
子なし・友なし・ペットなし。
でも定職あり・貯金あり・持て余すほどの時間ありのもうすぐ四十路のシングル管理職@天海です。
会社で既婚者からマウントとられながらも「シングルっていいな」で締めくくれる毎日を目指して迷走しながら生きてます。


帰宅してAmazonプライム・ビデオを見るのが日課です。


ハマった動画があると明け方までノンストップで見たり、視聴のために会社休んだりよだれ


今見てるのは「雲間の月は輝きて」という華流ドラマ。


鉛筆あらすじ


人気ネット小説家として活躍する李蕓(り・うん)。ある日、セレブ御曹司・穆小七(ぼく・しょうしち)に言いがかりをつけられ原稿を削除されてしまう。後日、穆小七は行方不明に。

御曹司失踪事件の関与を疑われた李蕓は逃走するが、途中で頭痛に襲われ、気がつくと聞いたこともない王朝にいて、郡主・雲浅月(うん・せんげつ)になっていた。何かの間違いだと思いながら「小説のネタ探し」とあちこち歩き回る雲浅月こと李蕓。しかしそこに穆小七に瓜二つの青年・容景(よう・けい)が現れる……。



⚠️⚠️以下ネタバレあり⚠️⚠️


ラブ面で言えば、異世界トリップ前は皇帝の三男(三殿下)と良い仲だったけど、トリップ後は過去の記憶がないので「三殿下って誰?」状態になり、トリップ前に出会った穆小七そっくりな容景と良い仲なるけど、色々あってうまくいかない…って感じなのが13話まで見た感想。


最初は「三殿下しつこいな💢」と思ってたけど、ほんとに浅月のことが好きなんだなと第三者でも分かるくらい記憶を失っても浅月を一途に想ってる。

断ってもめげずにアタックされた経験なんてないから、羨ましいなぁーなんて思いながら見てます。

それに比べて容景ときたら、

三殿下と近づかないよう邪魔したり、冷たい態度とったり、好きだと言って急にキスしたり、愛を囁きラブラブした数日後には突き放したり…

最近「あんた何様?」と思ってる。

もう三殿下とくっついて欲しい。

イケメンだから許される態度だぞ!


あと、浅月もそうだけど、四殿下に迫ってるどっかの国の公主とか身分高い人の性格がめちゃ自分勝手なワガママ設定にもイラッ💢

この設定ら中国ドラマの標準なのかな?


しかし、海外ドラマ見てると日本人に比べてキャストさんの見分けがつかない。

みんな同じような顔に見える。

特に韓国ドラマの時代劇見てると、同じような服装に髪型だから余計にこの人は誰だっけ?とキャストや相関図でよく確認してしまう。


BTSのメンバーだとこの2人が見分けがつかない!



左のりゅうちぇる風の人はこの人と同一人物ですよね?



↑これは上の2枚と比べると別人に見えるけど、歌ってる順番的に同一人物のはず。



右の人は時には亀梨くんのように見えたり、



時には山崎育三郎のように見える。


この亀梨くん似の人イケメンですよね。


ちなみに、よく名前を聞くテテと呼ばれる人はどっちなのかなと思って調べたらこの2人と顔が違うから、別のメンバーなのかな?

MVでテテという人が誰なのかが全く分かんない…


まぁ、音楽が良いからメンバーの見分けつかなくてもいいけど知らんぷり