自己紹介

バツなし・彼なし・夫なし。
子なし・友なし・ペットなし。
でも定職あり・貯金あり・持て余すほどの時間ありのもうすぐ四十路のシングル管理職@天海です。
会社で既婚者からマウントとられながらも「シングルっていいな」で締めくくれる毎日を目指して迷走しながら生きてます。


突然ですが、高級ベッド買いました。


今日、明日とヤフーショッピングでヤフービッグボーナスという最大25.5%になるセールをやってます。


3月くらいにプレミアム会員になると、4,000円のPayPayポイントと3,000円のクーポン2枚もらえるキャンペーンやってて、会員になってるのでヤフーショッピングのポイント還元が大きくて結構安く買えます。


コロナ発症中にベッドでゴロゴロしてると目についた新入社員時代から愛用してきたプラスチックの衣装ケース。


転勤族なのでタンスはなく、プラスチックの衣装ケースを使ってるのですが、それをクローゼットの外に3個置いてます。


今の部屋は1DKで広いから十分置けるけど、次引っ越して1Kになったら置けなくなるかも…と思ったわけです。

かといって、これ以上服を減らすこともできない。


なので、収納付きベッドを買って、プラスチックケースを処分しよう!と思ったわけです。


最初は安いベッドにしようと思ったのですが、マットレスの上げ下げをまずしないので、「床板はすのこがいいなぁ」と思い、すのこベッドを捜索。


今のベッドも床板すのこだけど、マットレスなのに布団が干せる三つ折りタイプを買ってしまい失敗したんですよね。

だから、今回は布団が干せる機能は不要。

でも、、半分がすのこタイプのものは、もう半分がカビるから却下。


長物収納部に底板がないのは、ホコリが溜まって掃除が面倒だから、底板ありがマスト!


すのこの下に板がないのは、収納ボックスに埃がたまるから却下。


すると、案外この条件に合致するベッドって売ってません驚き

そして全部5万円軽く超える高級な価格帯オエー

今のベッド19,800円だったのに…


最初は半分は引き出し収納で、半分は長物収納のベッドにしようと思ってたんですが、こんなのを見つけました。


端から端まで引き出し収納のベッド!!


これ見つけた時は、「いやー、端まで引き出し収納はいらんわ凝視」と思ってスルーしてたのですが、結局これ買いました。


なぜなら…


長物収納あるタイプだと、布団やらマットレスやらをのけないと開けれないから面倒


ということに気づいたから!!


ボックスシーツかけるのでさえ面倒なのに、長物収納タイプが面倒に思わないわけがない!!


そして、ベッドが3分割できる点も魅力的飛び出すハート

転勤族にとっては、家具は少ない方がいいけど、あったとしても異動が楽なことがマストなので!

その点このベッドは素晴らしすぎるニコニコ

お値段も素晴らしいけど。


定価は87,800円だけど、5%オフとポイント還元で69,300円くらいになりました。

それでも高いけど、8万円に比べると安い…よね?


ちなみに日本製で低ホルムアルデヒド最高ランクの部材を使ってるそうですキラキラ


来月ボーナス入るし、高かったけど良い買い物できましたニコニコ


届くまでしばらくかかるから、それまでには体調良くなってるでしょう流れ星


新しい楽しみができましたニコニコ