朝食はパン派です。
子どもの頃から、朝食はパンと紅茶とフルーツの3点セットだったので、未だにそのスタイルがおきまりです。三つ子の魂百まで ってホントなんですね。
 
{95F2DC39-8E4C-408C-8B6F-B485091DFD5C}
左:KINOKUNIYAのベリーベリースコーン
右:SHOZO COFFEEの全粒粉豆乳スコーン
 
普段の平日は朝食抜きなのですが、今休職中なので毎日朝ごはんを食べてます。
最近のスタメンは、
 
甘くないパン
SHOZO COFFEEの全粒粉豆乳スコーン
 全粒粉の香ばしさと豆乳のほの甘さの絶妙なコンビネーションを味わえるスコーン!
 しかも、ぱさぱさしてない。
 午後には売り切れてしまうことが多いので、見つけたときに買いだめして冷凍してます。
 
甘いパン
KINOKUNIYAのベリーベリースコーン
 しっとり焼きあがっていて、大変おいしゅうございます。ピンクで可愛い。
 濃厚!しかしビターチョコなので甘ったるくありません。大量購入して冷凍庫へ!
DEAN & DELUCAのバナナマフィン
 バターの代わりにグレープシードオイルを使っているのでヘルシー。
 
紅茶
 馬鹿の一つ覚えのようにリピートしている紅茶。実はダージリンが好きじゃなかった。
 でも、このダージリンは大好きなアッサムよりも美味しいのです。
 
フルーツ(またはスムージー)
・今の季節だと、金柑orいちご
 
{DE637F68-DC1F-4A14-8BCA-2982C21F5B0E}
左:ポワンエリーニュのショコラ
 
決して豪華な朝食ではないけれどお気に入りのものばかり。
こんな風に毎日がはじまるって良いですね音譜