初めてダスキンのホームクリーニングに来てもらいました。

いや〜、感動しました。

噂には聞いてたけどこんなにピカピカになるとは!

 

今回お願いした箇所は
・壁
・バルコニー
・窓&網戸
・ビニールクロス貼りの床
・お風呂場の扉についてるガビガビ
 
このマンションも20年近く経ちましたので、気になるところがチラホラ出てきました。中でも壁紙の黄変。壁紙を貼る時に使った糊が表面に浮き出ていたところが、当初は透明だったのに茶褐色に変色してしまっていました。どうしても見てしまう。こんなフォーカルポイントいらない!
 
実は水ぶきで取れます。背の高い方なら脚立に乗ってお掃除できると思うのですが、ちびっ子のわたしには届かない高さ。
 
で、こうなりました↓
{4334C6B1-2BB3-49D6-9068-1F90A4BEC145}
はぁ~んラブラブスッキリしたアップ
思い切ってお願いしてよかったです。
 
網戸も、ほら、この通り真っ白キラキラ
{6D94D184-8700-49D5-A7CF-CAE8E554511F}
 
バルコニーの溝にガチガチにくっついていた砂汚れもツルツルキラキラ
{8ADEECFF-D5AE-463F-8E30-C4C8CA850C6B}
 
エアコンの室外機もきれいにしてくださいましたキラキラ
{78146304-B365-4F69-9D31-9B631AA74D46}
 
写真はありませんが、洗面所やお手洗いの床も一皮むけたように明るさを取り戻しました。お風呂場の扉についていたガビガビしたもの(カルキ?)も自分ではいくらやっても取れなかったのに、専用の薬品を使って取り除いてくださいました。
 
今回は、3人のスタッフさんが3時間かけてお掃除してくれました。一人でやったら9時間分の労働力。プロの技術とプロの道具を使用してるから、素人が自宅の道具だけでやったらどれだけかかるかわかりません。お値段は指3本程度でした。

 

{2449FCDE-B25C-43BB-8B97-86873C8AD6CA}
 
2月はお掃除業界にとっては閑散期らしく、日程もこちらの都合に合わせていただけて助かりました。
 
そう、数年前に個人事業主の業者さんにお掃除をお願いしたことがありました。そこも決して悪くはなかったんですけど、、、
ダスキン様 100点
またどうぞよろしくお願いいたします。