ゴールデンウウィークは
大抵関西の実家に帰省するのだが
その折には結婚して京都に住んでいる
高校時代の友人とランチをすることにしている

「たまには優雅なレストランに行きたい✨」
子育て真っ最中の友人の希望で
子連れだと入りにくそうなお店を
毎度選んでいて、今年は前回の記事で書いた
憧れのマダムお勧めのレストラン

{F8D93E48-AE1C-4E02-BAB8-A62E349AC9A2}

うなぎの寝床もおしゃれになるのね〜
店内はナチュラルでシンプルで明るくて
ランチで大正解!

{9FA246EC-A167-467B-877D-CC80DA39571C}

グラスワインのメニューが豊富なところも◎
スタートはロゼのスパークリング!

{3DE57C36-1317-44B4-8668-2A124C30FDCD}
一品目は卵の再構築と仰っていた
フワフワだが弾力のあるメレンゲに
ナイフを入れると
{0E64D5EB-8146-4860-BC6C-7CA8F624C100}
こっくりした黄身がどろーり
これは堪らない💕

二皿目
{BCD37CC6-9AA9-4C98-B1B3-52B5CA41E481}
韓国産の極太アスパラと卵
また卵ってとこがちょっと、、、
とか、そんなことうるさいことは言わない
美味しいものは美味しい

三皿目
{EE4D2A7C-47D1-45B5-9019-8609AF85FAE5}
お魚の名前は忘れた
火が絶妙に入った時に魚の表面には
虹が入ると聞いたことがあるのだが
こちらももれなくキラキラ虹彩を放っていた
ベーコンのソースとの相性も抜群だった

四皿目
{D6AA189D-4746-45A2-944C-8DE70373B317}
豚と豆
立体的な盛り付けも面白いな

五皿目
{C9F53002-63EA-4A35-BC3C-7F69668FB3F9}
デザート〜💕
ホワイトチョコ風味のメレンゲとフルーツ
そして手作り練乳 の組合せ
美味しいに決まってる
しかも
サクッとか
フワッとか
チュルンとか
とにかく色んな食感が楽しめる

{91B976D8-1108-466A-A0E2-913ADD94A6E2}
食後のお飲み物は手の中にほっこりおさまる
お湯呑みに入ったコーヒー
オリジナルブレンドだということなのだが
これが美味しいのなんの
このコーヒーを飲むためだけでも再訪したい
と思わせる程好みの味だった

下世話だがお会計も書いておこう
手のかかったお料理が5品と
ワインが3杯+コーヒー1杯
これで1万円にお釣りが来た

安いか高いか懐具合にもよるが、、、
お料理苦手な私にとっては
こんな面倒な作業の対価が1万円なら
やらないな

2万は欲しい笑

お腹いっぱいだし
ワイン3杯も飲んで良い気分だし
気兼ねのいらない友人と会えるだけでも
楽しいのに、とにかくサイコーだ

マダムに感謝