相変わらず息子は、不安やさびしさからくる、学校イヤイヤ期。

 

お友だちは、おはよう!○○クン!ってたくさん声をかけてくれるけど、

 

息子は、どんより。

 

思いっきり顔を下にして、

 

今日もたーくさん涙を流して、鼻水たらして、全力で拒否!(昨日よりもひどかったような。。。)

 

でも私は、今朝は吹っ切れて、

 

元気よく、笑顔で、また後でね!とバイバイしてきた!

 

大泣きしていたけど、

 

うちの子は、そういう時期!!

 

金曜日は学校休みだし、たくさん遊べる!私はその気持ちで、いっぱいで、

 

今日は、たくさん泣けちゃうんだな、と受け止めながら、

 

よしよし、とハグをして、お友達の協力を得ながら、バイバイしてきました。

 

今は、泣けちゃう時期!たくさん泣いていいんだよ。

 

十分頑張ってるね。

 

それでいい!!

 

たくさん拒否して、だれにでも感情をたくさん出してしまおう!