こんばんは!



ちょっと、聞いてくれる?


今の職場約10年勤めていて

ここに決めたのは近いし、保険完備だし、土日祝休みってで働きやすい環境ことで応募したのね。


で、

採用って話になってから

最近作った関連会社の事務がいないから、そっちで勤めてくれる?って言われて。


勤務場所は一緒だし、社長も同じだし

同じ条件で雇うからって話でそっちで採用してもらったの。

ここまでは前置き。




でね、

私の所属する関連会社は勤務地と違う地方メインで活動してて。

最初こそ上司は同じ事務所にいたんだけど

5年前くらいにその地方に支社構えて拠点移動したのね。

で、私と社長は本社勤務で、実働部隊は全部その地方。

もう今はほぼデータで済むし、クラウドもあるから特にやり取りも困らなくて遠隔でやり取りしてるんだけど



今日

上司から電話かかってきて

“決算終わって今期から、事務方を地方に移行していきます。(私)さんがその地方に来てもらうか、今後どうしていくか進退考えて下さい。半期を目安くらいに。”って言われたの。




これ、実質的に

クビってことよね?

辞めろってことよね?


だって、シングルマザーで子供もいて

大学生になったと言えど、

何も確認せず転勤かどうするか選べと。


10年勤めて

電話一本でこれ。


ショックというか、

やっぱりなというか、

本当ありえんなと。



社会一般的にはどうなんだろう?

法律的には?


身の振り方もあるから調べるのは当たり前ですが

今日の話なので、まだ消化しきれてない(꒪⌓꒪)

すぐにって話ではないけれど

こう言う話が出た時点で、

その程度にしかみられてないってことだし。


普段の扱いや給料とかみてて、もちろん感じてはいたから

実生活落ち着いたら辞めよ。と思っていたのも事実。

仕事に慣れてもいるから、仕事しながら他探したり資格取ったりしてたけど

実際言われると、もやっと。




ちょっと本格的に

次を探さなければ。


⭐︎は来て!って感じだし

他も昼職で勤めようと思えばアテはあり。

なので明日やめろと言われても

生きては行ける。


ただ、息子の大学進学のタイミングなのも含め

我が家にとって何がベストか考えなければ。





本音を言うなら何もしなくていいならもう何もしたくない…

子供とニャーを見守りながら

家から一歩も出ず過ごしたい(′︿‵。)


何よりとにかくいろんなことゆっくり考えて整理する時間が欲しい


疲れたー

しんどいー

こんな場所でならたまには言ってもいいよね。


はぁーーーーーー_(:3 」∠)_







愚痴ってごめんね。