声帯腫瘍

声帯にできる嚢胞みたいなもの

この2ヶ月ほど声が枯れ
ほっておけば治るかと思っていたら
全く治らず酷くなるばかり
日常生活に若干の支障が出てきたので
耳鼻科に

内視鏡を鼻から…

先生にさらっと「あ、これ単なるポリープじゃないわ、これは手術だわ」
と言われてしまう…
良くて日帰り、悪くて全身麻酔で10日入院発声絶対禁止…
ええっ!10日間声出せないの⁈
無理よ無理

そんなん地獄だ…

昨年は顎骨腫瘍で手術
今年は声帯腫瘍で手術
ちなみ昨年の人間ドックで
両目の眼底検査も引っかかってまして
緑内障の疑いも…

私まだ40歳になったばっかりの筈ですがね…


何事も運だと思っていて神様仏様全く信じない私。

よーーし金魚で開運じゃああ!!

それにしても手術いやだなあ
手術日いつにしようか迷い中です



↓稚魚を置く場所が無くて自宅内の動線に置いてしまう 足に当たっても痛くないように発泡にするという工夫。
{DB53756E-1A99-438C-ADCC-B24E47C842E3}
しかし引火が怖くてヒーターを入れられない