今朝5時前
いつもの様に金魚に餌ばら撒こうと自宅裏へ
なんかニョロニョロ感
一瞬で体が氷つきました
ヘビです
自宅敷地内にヘビ出没です
小さいヘビです
2トンプールのフローの穴から滴り落ちる水付近にいました
ヘビは怖いので捕まえられません
カメは大丈夫なのにヘビはダメです
携帯を持っていなかったので写真はとれませんでしたが
一生懸命検索した結果
ヒバカリの様でした
水辺はありますね
で、
「泳ぐのが上手である」
…この一文、見たくなかったなあ
金魚喰いに来てたのか…
まあでもどの水槽も地面から60cm高さがあるので
そこまで登れないはず
そして準絶滅危惧種なんですね
県内の分布に川崎市も追加してください
道路で死んでるのも見た事ありますので
結構な数います
ヘビが出た事は家族には絶対に言えません
そもそも論になってしまい集中砲火をくらいます

