ハワイから帰ってきた(3週間前w) | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

久々すぎて、何書いたらいいのかわからなくなった。爆  笑 

 

 

今日はNational Dog Dayだったらしい。知らなかったけど、今朝は何故かポイントロマのカブリヨ国立記念碑にシロを連れて行きたくなり、太平洋側のトレイルを散歩してきた。

 

あ、そうそう、ホノルルからは今月6日に帰ってきたよ。

上矢印今回パールハーバーの補給部で一緒に仕事したチーフ(海曹長)仲間たち。私は真ん中のチビ。身長173cmしかないからさ〜。ゲラゲラ 昔日本に住んでた時は、デカすぎるから付き合ってやらないって無視されてたけど...

 

 

で、奴らと行った店で完食したプライムリブ。

危ないと言われてるチャイナタウンにある店。雰囲気良かったし、それほど危ないって感じもしなかった。この近辺の他の店にも何軒か行ったけど、ワイキキみたいに混んでないし、そんなにヤバい感じでもなかったよ。でも日本に比べたら危ないのかな?

 

 

滞在中のある週末、ホノルル在住の日本人の友達が、彼女の他の友達も誘ってここへ案内してくれた。

バランスロックってパワースポット、日本人の間では有名?多分ここへ行くのは日本人くらいって言ってた。笑い泣き 確かに、私たちの他には誰もいなかったよ。

 

 

で、これまた友達に誘われて行ったウクレレフェスティバル。

一番左がよっちゃんこと野村義男、真ん中で座ってるのが91歳の高木ブー、その右が荻野目洋子、一番右がサザンオールスターズの関口和之と、昭和の大スターをまとめて目の前で見ることができた〜。音譜 関口さんとはすれ違って会釈交わしたりしてw、こんな日が来るとは思ってもいなかった。笑い泣き 

 

 

なーんて、実は中学2年か3年の時だったか、まだサザンがデビューして間もなかった頃、友達と茅ヶ崎の桑田佳祐の実家に押しかけたら、お母様が犬(ポメラニアンだったっけ?)を抱いて出てきて、色々話してくれたっけ。写真だったかなんだったかくれたような気もするけど、大昔(45年くらい前w)でよく覚えてない。

 

 

大和に住んでたマッチ(近藤真彦)も、3年B組金八先生に出演してた頃は小田急線に乗ってたりして、新宿駅で彼らしき人物を見かけて友達に言ったら、友達が大騒ぎしたもんだからみんなサインもらうのに押しかけて、大変なことになったなんてこともあった。

 

 

と、昭和時代の余談はともかく...

 

 

サンディエゴに戻る前日、最後に友達とアラモアナモールへ。

出張でハワイに行くのも多分これが最後。友達も来年か再来年には日本に移住するらしい。ま、ワイキキには軍人専用のハレコアホテルもあるし、今回泊まったホテルのすぐ近くに、持ってるタイムシェアのリゾートがあるのを発見したから、遊びに行きたかったら気軽に行けるさ。

 

 

でもさ、やっぱり私はサンディエゴが一番好きだな。シロもいるし...

 

美味いタコスは食べれるし...

 

IN-N-OUTもある。(大谷翔平もファンらしい。)

オアフで美味いタコスにありついたことないし、$10そこそこで美味いハンバーガー+ポテト+ドリンクのセットを食べられる店はないと思う。

 

 

ところで、ホノルルに到着して間もなく、痩せたおかげで以前履いてた海パンが履けなくなったと言うブリちゃんに、ABCストアでこの海パンを買って送った。

違う柄のも色々あったけど、写真撮って送ったらこれが良いって言うからさ。

 

 

さて、私がホノルルに到着したとほぼ同時に、遠征に出たシェイマスが日本に到着して、暫くは三沢にいた。で、現在はグアムに滞在中で、以前痩せすぎだった彼は大人になって肉付きが良くなったので、持ってた海パンが腿から上に上がらなくなったって言うからw、ABCストアで新しい海パン買えば?って言ったら...

選んだのがブリちゃんと同じの色違い。笑い泣き

 

 

遠く離れてても、やっぱり双子だな〜。ゲラゲラ

いや、双子じゃなくて年子なんだけど、昔から双子みたいな二人なのよ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村