好きなことやってれば大丈夫 | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

今日は休日。なんて、最近はスタンバイの人員が増えて、なかなか仕事が回って来なかったりで、週1日しか乗務してない。真顔

 

 

でも、数日前スタンバイリストの一番で、ギリギリでエキストラが必要って連絡があって、もし今からでも間に合うなら...って言われたんだけど、それから支度して道が混み始める時間に急いで駅舎に向かって、駐車する場所探したりしてたら間に合うかどうか?みたいなタイミングだったんで、無理かもって言ったら、予想してた翌朝の乗務になった。代わりにリストの下の方だった新人がその仕事引き受けたみたいだけど、多分もっと近くに住んでるんだろう。

 

 

最低2時間だったかな?準備と出勤の時間くれないといけないことになってて、この日は2時間以内だったので、無理って言ってもその日の分の給料出たけど、十分時間あるのに断ったら、その週は実際仕事した時間以外は無給になる。あせる

 

 

で、昨日もまたリストの一番目だったんで、最後の電車が無事終点に到着するまで呼び出される可能性はあった。最終電車が出発した後だって、途中で人身事故なんかがあれば乗務員交代になるからね。ってことはさ、終電が午前1時すぎにサンディエゴに到着するまでは確実に休みとは言えないわけよ。

 

 

ま、今のところはそういったこともなく、たまに早朝の仕事する以外は、ゆっくり寝坊してシロを散歩させて、バルコニーでブランチしてる毎日。

休日でも趣味に金稼ぎができるw。あ、でも、どっちにしても楽しくもないのにやってることなんてないか。グラサン 

 

 
うちのおぼっちゃまも、学校は苦手で毎年一科目は落第点取ってたりしたけど、今は好きなことやってるから、表彰されたり昇進もすんなりできたり。熱中して作業してると休憩取るの忘れることもあるとか。

私も学校の勉強は好きじゃなかったから、宿題もほとんど無視してたし、授業サボったりして適当にやってたけど、そのおかげで苦労したことなんて一度もないから、本当になんの心配もしてなかった。学問に対して情熱的じゃないだけの話じゃん。子供の学校の成績がイマイチだからって、悩む必要は全くなし!学校の勉強しかできない方が苦労する?爆  笑

 

 

ブリちゃんは相変わらずIN-N-OUTの仕事を楽しんでるよ。

image

これはブリちゃんが作ったやつじゃないけど、綺麗に作れました合格 って褒められてるそう。食べ物好きで、小さい頃からレストランをオープンするんだとか言ってたから、やっぱり適職なんだと思う。IN-N-OUTはただのバイトで終わらせる人ばかりじゃなく、ここで働きたい人が楽しんで働いてるから、職場の環境も良いし、福利厚生も給料も良い。この店で40年、50年働いてリタイヤする人たちが必ずしも管理職に就いてたわけじゃないんで、好きなことを続けてきたんだなって感じ。そんなエネルギーがみなぎってるから、商売も繁盛するんだろうね。ラブラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村