続く毎日 | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

新年...と言っても別に新しいこと始めたとか始めるとか何もなく、大晦日は午後から仕事に行って、夜帰宅してぼーっとしてたら年明けてたって感じ。爆  笑 シェイマスはその前日にワシントン州に戻ったし、ブリちゃんは友達と出かけたから、昔みたいに年越しそばとかお雑煮とか作って、形だけでも祝うってことも無くなった。一人でなんとなくざる蕎麦食べたけどw。餅はフライパンでバター焼きにして二つくらい食べてみた。

 

 

カレンダーは買わなくてもいいか...と思ってたけど、どこかからもらってきたカレンダーを今まで置いてあったところに目が行くと何もなくて、使ってないようで使ってたかなって感じだったので買いに行った。新年の抱負は今まで通り何もなし。大体、一日でさえ精一杯生きれないような奴らが、一年の目標立てるってところからして笑えるじゃん。で、私の場合一日精一杯生きるってことは、その時思いついたやりたいことを躊躇もせずやり遂げるってことだから、どういう方向に行くかわからないし、数ヶ月後に何考えてるかなんて分かったもんじゃない。笑い泣き できるかどうかわからないこととか、後でやりたくなくなるかもしれないことを自分に約束して自己嫌悪に落ちるってのが新年の抱負の結末なような気がする。だから、一年なんて長い時間のこと考えるより(終わっちゃうと短かかったと思うけどw)、一日とか、今この瞬間にフォーカスした方が、よっぽど満足の行く一年になると思う。

 

 

さて、元旦は月曜日だったので私の定休日と重なって休み。その上12月にクリスマス休暇を取ってたレギュラーがみんな戻ってきたので、今まで忙しかったエクストラの私たちに休みが回ってきた。エクストラも年末に新入りが二人加わったから、仕事が回って来るまでの時間も増えたしね。

 

 

ってことで、正月3が日休みになった私、2日はシロの3才の誕生日を祝うことができた。音譜

二人...じゃなくて一人1匹で約500gのステーキを半分ずつ食べ...

 

 

シロは犬用の誕生日ケーキを半分も食べた。

食欲旺盛な犬。

 

 

3日はシェイマスと行きたかったけど混んでて行かなかったBreakfast Republicへ一人で行った。

 

で、4日は思いがけず仕事が入った。レギュラーのクルーが全員休みだった、LAでのレイオーバーが長い朝からのシフト。運転士、車掌、副車掌とみんなエクストラ。前夜YouTubeでペヤングの焼きそばについての動画見てたら焼きそばが食べたくなったので、丁度いいや、ってリトル東京の老舗、こう楽へ。

餃子も食べたくなったから食べた。3個から頼めるから嬉しい。


ちなみに、ペヤングってここでも売ってるのか?って思ってマルカイやニジヤに寄って探してみたけど、なかったよ。
 
 
それと、実はGrand Central Marketにも行ったんだけど、お気いに入りだったフィリピン料理屋のSari Sariが永久に閉店してた。えーん 年末の仕事のレイオーバーで行った時も閉まってたけど、クリスマスイブで他の店も開いてないところがあったから、クリスマス休暇でも取ってるのかと思ったんだけど、今回も看板はそのままかかってたけど店は空っぽだったから調べたら、12月11日で店閉めたってことだった。あの店のレチョンカワリが一番好きだったのにな...ぐすん
 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村