久々の二連休 | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

久々に二日連続で休みだった〜!ので、1日目の夜は最近お気に入りのUrban Platesへ。

期間限定だったラムのオッソブーコがメニューから消える前に食べた。

 

 

で、二日目は電車に乗ってLAへ。

 

車だったら絶対渋滞に巻き込まれる。

 

行きたかったのはここ...

Grand Central Market

 

 

の、この店。

フィリピン料理のSari Sari。

 

 

ここでいつも食べるLechon Kawaliラブラブ+ハッピーアワーで$4だったビール。

前回仕事関係のトレーニングでLAに行った時は、Grand Central Marketのほとんどの店が既に閉まってて、これが食べられなくて残念だった。その時はまだ開いてたGolden Roadで、職場の先輩にビール奢ってもらったけど、今回はSari Sariでビール一杯だけ。

 

 

その後近辺をぶらぶら歩いて、そうだ、ブリちゃんにお土産を買って帰ろう!と思ってBeared Papa’sに行ったんだけど、どこだったっけ?って検索したら、なんとSan DiegoのLa Jollaにオープンしてたのを今更発見。あせる 去年の2月からそんな身近にあったなんて、ブリちゃんも私も知らなかった。笑い泣き ので、今回はLA土産ってことで。爆笑

隣にあるのは風鈴用の短冊。うつわの館に寄ったら$1で売ってた。うちの風鈴についてたやつ、嵐で吹っ飛んだから。滝汗

 

 

さて、9月末からの線路の工事で、7ヶ月もオレンジカウンティとサンディエゴの間が絶たれてた路線、Pacific Surfliner。2月からは土日だけバスへの乗り替えなしで走ってたけど、4月17日からやっと毎日走ることになった。

 

 

最近電車に乗ると乗務員は知ってる人ばかりで、お忍びで旅行なんてできなくなった。ウシシ 昨日は帰りの電車の機関士まで知ってる人だった。ニュースのビデオにちょこっと映ってる車掌も、あ〜、〇〇さんだ!って感じでさ。そりゃ、駅で仕事してりゃみんな知ってても不思議じゃないが、こっちが知らなかったと思ってた人にまで名指しで声かけられてw、私も有名になったもんだ。ゲラゲラ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村