二日連続で病人・雨の日は休み | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

昨日もソラナビーチの駅で仕事して、相変わらず平和すぎ...

と思って、19時半過ぎに上りと下りの電車の発着に立ち会った後、22時近くに発着予定の上り最終便のバスと下り最終便の電車が到着するまで、しばらくシェイマスとFaceTime。まだ車の免許取ってないお坊っちゃま、オヤジの家に置いてある自転車を、そのうちオヤジがワシントン州まで運転して届けてくれるらしいって言ってたけど、何事も実行するまでにかなり時間のかかるオヤジのことだからw、新しいの買った方が早いんじゃない?って言ってたら、昨日2時間歩いて買いに行ったとかでびっくり 歩き過ぎて足の裏に水膨れができたって...あせる 基礎訓練中に靴擦れした時よりはマシだって言ってたけど、足長・早足のシェイマスが2時間かけて歩いた距離って結構なもんだと思う。ま、帰りは買った自転車に乗って20分くらいだったって言ってたけどさ。

 

 

で、大抵は時間通りに到着するバス、出発が遅れたのかどうか知らないけど、いつもより数分遅れで着いて、乗客が一人タバコ一服させてくれって言って降りてきた。えー? バスの運ちゃんは、なるべく急いでね、なんて優しく言ってたけど、すでに遅れてるんだからマジで急いでくれって私が言ったら、本当に一服だけ...火をつけて一度吸い込んでおしまい。「やっぱり止めるべきだな...」とか言いながらバスに乗り込んだ。

 

 

私も下りの電車も来る時間だったから急いでたわけで、バスの出発を見届けた後プラットフォームへ。でもこっちも遅れてたみたいで、無線にも何も入って来ない。とりあえずオフィスに戻って運行状況確認したら、LAからの電車が遅れたためか、アーヴァインからオーシャンサイドを繋ぐバスが30分遅れで出発したとかで、そんなことしてたら貨物が通過したんで、こりゃ40分くらいは遅れるかな?と思ってちょっとゆっくり。が、一瞬ボーッとしてたら電車の鐘の音が聞こえてあせる下矢印参照)

 

プラットフォームへ駆け降りて行ったら、丁度ドアが開いて乗客が降りて来たところだった。でもなんだかすぐに出発しそうもない??と思ったら、○車両に病人がいるって無線連絡が入り、運転司令所の方ですでに救急車を呼んだってことだった。私は救急隊が来るのを待ってプラットフォームへ誘導。

 

 

これでまた出発が遅れて...

 

結局1時間遅れで出発。停車中、乗客二人くらいはここで降りてUberに乗り換えてた。

こういうこともあるさ。って、実は前日もダウンタウンで、到着した電車から降りて来た乗客の中に病人がいて、救急車呼んだんだよね。だから二日連続。

 

 

でもたまに、見るからにどこも悪くなさそうなのに窓口に来て、救急車呼んでくれって言うおかしな奴らもいる。ホームレスで寝る場所がないから病院に運んでもらおうって考えw。

 

 

で、今日も引き続きソラナビーチで仕事って連絡があったから、午後になって着替えて家を出ようとしたらマネージャーから電話があり、病欠だった職員が今日から出勤できることになったから、今日は休んで明日ダウンタウンに出勤してくれってことだった。雨降ってたから、こんな日は家で一日のんびりしたいな〜と思ってたところだったし、シロも「また仕事?」って、不満そうな顔してたから、休みになって良かった。爆笑

 

 

また着替えて、さっきまで座ってたところに戻ろうとしたら...

 

すでにシロに占領されてた。ゲラゲラ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村