お坊っちゃま帰国 | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

そういえば先月の15日は私の誕生日だったんだけどw、その1週間くらい前、シェイマスの所属の部隊が遠征してたドイツから本拠地のワシントン州に戻って来て、そのあと休暇が取れたシェイマスは私の誕生日にサンディエゴに到着。「マミー、空港まで迎えに来て〜。」って言うから、週末で誕生日だってのに仕事だった私はランチタイムに空港へ...

 

その夜、ブリちゃんも一緒に3人で食べに行こうと思ってたんだけど、ブリちゃんも夜仕事が入ったので、招待されてたけど行くかどうか迷ってた私の部隊の司令官の家での集まりへ。シェイマスも連れておいでよって言うから一緒に行った。が、私の現在所属の部隊、かなり階級の高い将校ばかりで下士官は私を含めて3人なんで、それを聞いたまだまだ新米なシェイマスはちょっとびびってた。でもみんな私服だったから敬礼する必要もないし、行ったら行ったで結構馴染んでたよ。

 

 

で、当日誕生日だったのは私だけだったけど、他にも二人10月生まれがいたので、司令官(女性)が作ってくれたアップルパイを食べて祝った。

 

翌日もブリちゃんは仕事で、店に食べに来て欲しいって言うからIn-N-Outへ。

 

シェイマスが親父の家に行った夜は家でカレーを作って、シェイマスは帰ってきた朝に食べた。

フロリダでの訓練中やドイツ遠征中にはレトルトのカレーを送ったけど、家で作った肉入りのカレーを食べるのは久々だったシェイマス。
 
 
私は2日だけ残ってた有給休暇を取り、その1日目はシェイマスを連れてオーシャンサイドの職場の近くにあるトップガンハウスへ。

image

オリジナルのトップガンで、ケリー・マクギリス演じるチャーリーが住んでた家。実は最近までここにあるの知らなかったんだけど、仕事の休憩中散歩してたら発見したのでシェイマスに話たら、行きたい〜!って言うからさ。ここではパイを売ってるんだけど、別に大したことないどこでも売ってるパイだって聞いたから、覗いてみようとも思わなかった。

 

 

家の前にはマーベリックのバイク。最近また散歩してたら、地元の警察官数人がこのバイクに跨って写真撮ってた。爆  笑 平和だなー...

image

 

オーシャンサイドから戻って来て、うちの近くのタコ屋へ。サンディエゴに戻って来たならタコス食べなきゃね。

 

夜はブリちゃんも休みだったので、3人でベニハナへ。

 

去年、シェイマスが18歳の誕生日を迎えて基礎訓練所に向けて発った前日の夜、ベニハナに行ったはいいけどゆっくり食べてる暇もなかったから...

 

今回はリベンジで、急ぐ必要もなく、アイスクリームも溶けてないのを食べれたって喜んでた。

 

 

そして、ワシントン州に戻る前にこれ食べなきゃって...

 

お気に入りのファーストフード店、レイジング・ケインズへ。

 

やっぱりここのチキンが一番!だって。

 

食べた後は今年もまたダウンタウンの船の博物館へ。天気も良かったから、パトロールボートでの湾内ツアーにも参加。

 

image

 

シェイマスの休暇は10日間だったんだけど、サンディエゴに滞在したのは1週間。万が一飛行機が遅れたりキャンセルになったら仕事に戻るのが遅れるからと、訓練された通りリスクアセスメントをしっかりしてる。グラサン 部隊の友達はギリギリまで戻らないって言ってたらしいけど。ま、シェイマスは既に二度、乗るはずだった飛行機に乗れなかった経験してるからね。一度目は悪天候でキャンセルになって、二度目はドイツに向かうはずだった朝、宿舎のチェックアウトした際に部屋の点検をする奴らの不手際で出遅れて間に合わなかったんで、どっちにしてもシェイマスはトラブらなかったんだけどね。

 

 

帰りは早朝の直行便で、オヤジに空港まで送ってもらうから前夜にオヤジの家に行くって、シロにもお別れして家を出た。

私はその夜も翌日も、翌々日も海軍のイベントで忙しかったからちょうど良かった。シェイマスは12月にまた休暇取って戻って来るし。本人も余裕を持ってワシントン州に戻って、新しい宿舎の部屋のアレンジをしたり、一人でのんびりする時間ができて良かったんじゃないかな?私と性格そっくりだからw、わかるな〜。ウインク
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村