配達人かと思った(爆) | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

10月31日、ハロウィーンとは特に関係なく、雑貨で手に入れたいものがあった。でも買いに行くのが面倒でw、それにブリちゃんは仕事だったから、シロを置いてけぼりにしてまで行きたくなかったので、インスタカートを利用してみることにした。

 

 

実はインスタカートのアカウントは遠征前にヴァージニアのホテルで自粛してた時に作ったんだけど、食料品はアマゾンプライムのアカウントを利用してホールフーズから買った方がお得だったりしたから、一度も使わなかった。でも今回欲しかった物はウォルマートでしか売ってなかったので、それじゃインスタカート使ってみようってことになったわけ。

 

 

オーダー入れて1時間以内に届くって話で、注文の合計が最低でも$10に満たないといけなかったので、ちょっと遅いランチに食べ物も買おうと、パンとかソーセージとかクラッカーも注文した。

 

 

で、1時間後、配達完了ってメッセージが届いたのでドア開けたんだけど、何もない...以前別のサービスで、アパートにあるアマゾンロッカーの横に置きざりにして行った例があったので、そっちまで見に行ったけど見当たらない。

 

 

もう一度アカウントを確認したら、お届け時の写真があって...

image

 

ちょっと〜、これ、うちじゃないぞ。うちのドアはこれ。下矢印

image

 

うちじゃないどころか、全然違うアパートじゃん。イラッ そこですぐにカスタマーサービスに電話して伝えたんだけど、住所を確認してから配達人に確認してみますってことで、私が間違った住所を登録してたわけじゃないことはわかったんだけど、配達人は正しい住所に配達したと言い張っていると...

 

 

写真見れば間違った住所に配達したのは一目瞭然!と言ったら、それなら選択は3つ、リファンドは5日から10日かかるけれど、インスタカートのアカウントにクレジットとして残す手もあるし、なんならリオーダーも承りますってことだったので、リオーダーすることにした。でも届くのは2〜3時間後。あせる ランチ...ま、いいか。と、買い物に行くのが面倒だからそれでも良いとお願いすることにした。

 

 

で、次のショッパーおよび配達人は前のよりはサービスが良く、この品は切れてるけど、代わりにはどれが良いか?とか、写真入りでメッセージを送ってきた。最初のショッパーは、品切れだからリファンドって、こっちがどうしたいか聞かずに勝手に決めてた。

 

 

そして、やっと注文したものがうちに向かってるというメッセージが届いたんだけど、そろそろシロの散歩に行かないと...って時間だったので、留守だったらドアの外に置いて行ってくれって注意書きもしておいたし、シロを連れてアパートの敷地内にあるドッグパークへ行った。

 

 

ドッグパークでシロを遊ばせてたら電話が鳴って、見覚えのない名前が表示されてたけど、インスタカートの配達人がそろそろ到着する予定だったし、多分確認か何かだろうと思ってすぐに受けることにした。

 

 

Hello.

 

 

って出たら、男性の声で、

 

 

Is this ミユキ Patterson?

 

 

って言うから、この人、私の名前ちゃんと発音できるじゃん、と感心した。Miyukiって、スペイン語だとMiはミだけど、英語だとMikeみたいにマイって発音されることが多すぎて、Me-You-Keyだ!と説明しないといけない。正しく発音できる人は日本に住んでたことあるとか、日本の漫画とかアニメにハマってるとか、それなりの理由があることが多い。

 

 

この配達人は日本贔屓かもしれない...と思った瞬間、

 

 

シェイマスだよ。

 

 

って...

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そりゃ自分の息子なら私の名前発音できて当たり前。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ 

 

 

息子の声だと気が付かなかった私。滝汗滝汗滝汗

 

 

Facebookのグループで、週末訓練生から電話がかかってきたとかかかってくるとか話は聞いてたけど、所属してるDivisionによって違ったりするんで、そのうちあるだろうとは思ってたけど待ち構えてたわけじゃなかったし。他の親とか奥さんとかガールフレンドとか、声が聞けるのが待ち遠しくてソワソワして待ってるとか、やっと電話で声が聞けたらその後泣いたとか言ってるけどね。私の場合インスタカートの配達人だと思ったって話で爆笑しちゃったよ。マミーは相変わらず変人だってブリちゃんに言われた。子供の頃母上にもよくそう言われたけど、どっちも悪い意味じゃなくてね。グラサン

 

 

シェイマスは元気そうで、手紙じゃちょっとホームシックって感じだったけど、最近は結構時間が早く過ぎていくって言ってた。一緒に始めた訓練生の中には、それぞれ事情があって不適正ってことで途中で家に送り返された人も数人いたらしいけど、自分はまだついて行けてるし、自信はついてきたけど自信過剰にはならないようにしてるって言ってたよ。

 

 

シェイマスと20分以上話したんだけど、電話切ったらいろんなメッセージがどーっと入ってきて、インスタカートの配達人と10分以内に連絡取らないとオーダーキャンセルになるとか言うのもあって、慌てて電話したけどとっくにキャンセルされてた。ムキー 1度目の配達が失敗だったから、今度は顔を合わせないといけなかったとか??で、またリオーダー頼んだんだけど、お届けは夜8時までにってことで、ランチどころかディナーも過ぎた時間じゃん...汗 で、7時半になってもショッパーが買い物中とかいう連絡もなかったので、もういらねーや、とキャンセルして、アプリも削除して2度と利用しないことにした。不手際のお詫びに次回使える$10のクレジットを差し上げますって言ってたけど、そんなのいらねーって。結局は散歩の後シロをアパートに置いてTJ'sへ行って食べ物を買ってきた。欲しかった雑貨はアマゾンでオーダー。届くまで2〜3日かかったけど、ちゃんと届いたから文句なし。



とにかくシェイマスと会話する機会を逃さずに済んで良かった。グリーンハーツ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村