故人を偲んで | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

金曜日の夜On the Borderのバーでおごってくれちゃった知らないおじさん笑 と、いろいろたわいのない話をしてたんだけど、おじさんも私もたまたま同じビール、Dos Equis Amberを飲んでいた。



一時会話が途切れたあと、おじさんが切り出した。



「アンバーって、昔は嫌いだったんだよ。」



「へー、そうなんだ?」



「うん。よく一緒に飲んでた奴のお気に入りで勧められたんだけど、俺は好きじゃなかった。そいつはパイロットだったんだけどさ。」



「ふーん、それで?」



「奴は事故で死んだんだよ。それから奴を思って飲むようになったのさ。」



パイロットって、軍人だったのか航空会社のパイロットだったのか、飛行機の事故だったのか車の事故だったのか、細かいことは何も聞かなかった。



「私もさ、ビールって好きじゃなかったんだよね。炭酸ガスですぐ腹一杯になるからたくさん飲めないし、ちょっと飲んだだけじゃ酔いもまわらないし。」



「ははは、そうか。」



「でもさ、父がビール好きで、カリフォルニアに初めて来たときには、ピッツァ屋で大きなピッチャーに入って売ってたのがが安いのに感激してた。で、その父が亡くなった日に無性にビールが飲みたくて、それ以来ビール飲むようになったんだ。」



「そうだったのか。」



しんみりした空気がたちこめた。



おじさんも私も、故人を偲んでビールを飲んでいたのであった。焼香



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村