ロンドンブロイル | Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

Random, Spontaneous, Flirty and Extraordinary

タイトルの通り一貫性のないブログ。
記事と無関係、無意味なコメントは全て削除してます。

もちろん毎日何かしら食べてますが...



子供がいないと玄米の残りをあっためて生卵ぶっかけて食べたり、野菜はきゅうり丸ごと食べたり、写真撮るようなものは食べてないかも。



で、今日子供たちが戻ってきたんで、ロンドンブロイルにしてみた。

photo:01


これは1.5ポンド(700グラム弱)の牛肉のかたまりをマリネードして焼いたローストビーフ。いろんなマリネードのレシピがあるんだけど、どれにも従わずに自分のマリネードを作った。入れたのは醤油、レモン汁、オリーブオイル、ごま油、バルサミックビネガー、にんにくと生姜のすりおろし。これにフォークを何度か突き刺した肉を5時間くらい漬け込んで、ジョージフォアマングリルで10分ほど焼いただけ。



ミディアムとミディアムレアの部分ができて、肉も柔らかくなって美味しかった。いんげんとコーンはオリーブオイルをからませて、鉄のフライパンでオーブンに入れて焼いた。こうすると野菜の甘味が出るんだよね。



安い肉って調理の仕方によっておいしくなったりまずくなったり。外で食べるローストビーフでも、ぱさぱさになってるのもある。でも今日のうちのロンドンブロイルは上出来だったよ。合格



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村