朝から生憎の雨でした。


気温も寒く球飛ばないし・・・・・。


関東月例初出場。結論から逝きます。















jyou
dai
en



(´・ω・`)




燃え尽きて灰すら残りませんでした。今日のゴルフをネタに飲め!といわれれば徹夜できるくらいネタがあります(´・ω・`)。

OUT43

IN43

計86


FWキープ6/14

パーオン4/18

パーセーブ4/14

パット数32


1バーディー7ボギー4ダブルボギー(´・ω・`)


袖ヶ浦の新袖は初体験でしたが、関東アマのときの旧袖よりも距離が短くて狭いコースをイメージしていましたが、そのとおりでした。このコースの特徴は


・高い木々に囲まれた空間の重圧。雨にぬれたベア。林は2ペナに等しいかも。

・木が高いので風をあまり感じない→実は結構吹いてた。

・グリーン前はほぼ全ホール猪木級激アゴバンカー

・バンカーは砂ではありません。土。さらに雨の影響で表面は泥。ちょっと深いとカチカチ。

・硬くてしまったグリーン。スピンなんて言葉は知りません。ボールマークも全くなし。


そしてさらに


コースセッティング凶悪




数ホールを除いて全てバンカー方向にピンが。砲台グリーンのうえにバンカーのアゴが高いので、バンカーの上にピンが見えました。


上記のように、このコースは手前のバンカーには絶対入れてはいけない。バンカーに入れたらほぼノーチャンス。






7回ブチ込みましたが( ゚Д゚)ナニカ?






ピンを避けて左右からロングパット・もしくはショートゲーム勝負。だったですね。

実際同伴の79のアマの方はそういう攻め方でした。


距離は6800Yなので、全くプレッシャーは無かったのですが、その分セッティングの難しさは過去最高級かも。



さらには飛ばし屋広角打法の私には林のプレッシャーはマジで大きかった。


今日はダボ4回でしたが、全て林に打ち込んだのが諸悪の根源です。まあその後の出すだけショットもも最悪でしたけどね。


高くて密集した林は脱出口が狭杉。OBと一緒ですよ。



これが本当の競技ゴルフです。痛感しました。



順位は80位。60位以下は次回出場停止(´・ω・`)。



なので、3月の龍ヶ崎で復帰したいと思います。



道のりは長く険しいです・・・・。



※ちなみに阪田さんは欠席でした。こんなゴルフ、見られなくて良かったかも。


こんなんじゃ話になんない。修行たりないわ。