先日のラウンド で、今年ファイナルQTを通って来年からツアーをほぼフル参戦するプロとラウンドしました。
もちろん、いろんなプロでも、ここまで本格的なプロとラウンドするのは初めてです。
感想
・生きた280Y飛ぶフェードボール。こんな球を打つ人と回ったことはありません。
・ドライバーの飛距離は実はそれほど変わらないんだけど、アイアンの飛距離は2番手違います。
天気悪いのに、8I=160Y。最終の210Yのショートをアゲているのに4鉄でワンオン。ヤバイ。
・ティーショットは曲げるけど、アイアンは本当に正確。とにかくバーディーチャンスにつける機会が多い。
・バンカー上手杉。バンカーセーブ100%。
昔トップアマの人に、【プロとアマの決定的な違いはバーディー数】って聞いたことあるけど、そんな感じ。
100Y以内ならカナリの確率で寄せワンですし。これは正直凄かった。
単純比較するのは大変恐縮なんだけど、一番の違いはやっぱりアイアンのラインが出せてるかどうか?なのかな。
ドラはこういっちゃ何ですが、もう少しだけ精度を上げれば余り変わらないと思います。
やっぱりアイアンはラインが出るかどうかが重要だと思います。これは正直天地の違いを感じたな。
最近特にライン出せてないからな・・・・・。
昔レッスンで【100Y以内は9割以上5M以内につけなさい】って言われたことがあります。
そのとおりだと思います。
やっぱりお金を稼げる弾道って違うんだよな・・・・・・。