昨日はプレスカントリーの研修会のマッチプレー
相手は自称【タイガイウッズ】のNさん(HC6)
プレスは400Y越えのミドルや200Y前後のショートが多いため、平均飛距離が230YくらいのNさんはセカンドやショートのティーショットがFWになるケースが多い。なので、笑いも込めて【タイガイウッズ】とおっしゃっておりました。
結果は・・・・・・
2-1で完敗・・・。
セカンドの差はおそらく40Yくらいは平均してあったかも。それでも寄せワンをとってくる。先に打たれることが多いので、FWで乗せられたりするとすごくやな気持ちになる。そしてミスる。
乗らなくても寄せやすいところにある。仮に寄らなくてもパーパットをしっかり打ってくる。折角パーオンとっても意味がなくなる。バーディーパットを大外しして3パットする。
もう、昨日は【自分のゴルフ】なんてものは全然なくて、完全に【相手を見たゴルフになってしまいました】
ストローク的には、マッチプレーだったのでギブアップOKとかあったからなんともいえないけど、Nさん79・私が81くらいだったと思います。
結果はともかく、内容的には情けないの一言です。
ゴルフは飛距離じゃありませんね。改めて痛感しました。
今回、いろんなことが身に染みました。要は自分が実力がないということです。
Nさん、ありがとうございました。
また、一から出直します。