アメブロ杯参加者各位


本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


皆様のブログを拝見していて、実施して本当に良かったなと、改めて思いました。


ゴルフは間違いなく【経験のスポーツ】であり、ラウンドにしろ、練習にしろ、レッスンにしろ、やったもん勝ちのスポーツだと思います。


そういう意味では、この経験が次回以降、必ずや血となり肉となることを願ってやみません。



あと、今日は改めてダーリンプロ・lilyさんにお礼です。


一しがないアマチュアゴルファーが、プロや研修生といったハイレベルな方と共にラウンド出来る機会など、トップアマになったり、ラウンドレッスンで高額のお金でも払わない限りそうそうありません。


ご多忙のなか、このような機会でプレイしていただけたことを心から感謝します。きっとそのプレイ振りは、参加者の心に刻み込まれたことだと思います。


私も、一緒にラウンドする機会がなかったとはいえ、練習風景やティーショット等を拝見させていただき、それだけでも大いに刺激になりました。


素晴らしい技術・プレイの数々本当にありがとうございました。




さて、パーティー終了後、有志で高崎の朝鮮飯店(焼肉)で2次会を行いました。

ぷもさん・ダーリンlily さん・のごさんソース さん・hiroさん・ 私の7人です。


いやあ、盛り上がりましたねえ。ゴルフの話・ブログの話・第二回に向けての話。いろいろな話で花が咲き、のごさんはなんと新幹線を乗り過ごしてしまいました。その後ソース氏とどのようにかえったのでしょうか(笑)?


一つお詫びですが、正直、私コンペの緊張から開放されて、ぶっ壊れてました。暴言・悪態の数々、何卒お許しください。記憶は飛んでませんが、かなり絶好調でした。


私がしょぼい話をブログに書いた際には、グーパンチしていただいて結構です(笑)。


個人的には【白い線】の話が一番面白かった。白い線は、同じ練習を失敗しても何してもひたすら繰り返していれば見えるようになる。っていうダーリンプロの話と、lilyさんの、某トッププロの全盛時代、パットのラインがU字溝に見えたらしい。って話は一番面白かった。

白い線の話はこちらを参照


やはり、このレベルの方になると皆さん白い線は見えるんですね。。。


FWが田んぼの畦道に見える(byダーリン)?


ありえん。。。私には左右の白い杭が光って見えます(泣)



見えますよね?


見えんよU字溝は。みえんよね?


U字溝はみえんでしょう。ハハハハハ(泣)。




日曜日、1時間ばかり、ひたすらパット練習してみましたが、白い線どころか緑の線も満足に見えませんでした(涙)。


酒豪もとい修行します。。。


※参加者各位にメールしようかと考えましたが、当ブログをもって御礼の挨拶といたします。本当にありがとうございました。