いよいよアメブロ杯が明後日に迫ってきましたね。



気になる天気ですが今の情報ではいい模様です。 風もそれほど強くない感じ。これだけは神頼みです。。



ただし最低気温は5℃ですので、朝、霜は確実に張っていると思います。くれぐれも半袖で来ることは避けてください(笑)。


皆さんより諸々賞品の提供も頂いておりますが、おそらく参加人数分くらい集まりそうな感じです。参加の皆さんには、最低手ぶらで帰ることがないように諸々準備を進めて行きたいと思います。


コンペとはいっても本格的競技会ではないですから、明るく楽しく出来ればいいと思います。





今日は、そもそも論ですが、なぜアメブロ杯を始めたか?について触れたいと思います。本番を前に原点回帰です。


私にとって、もはやブログは重要な情報源。皆さんもそうだと思います。



ただ、ちょうどアメブロ杯を思い立った時って、私も含め、丁度ネタ切れ&マンネリで、正直書いていても見ていても今一刺激がありませんでした。



ラウンドに行く・練習に行く・道具をうっかり(笑)。何でもいいからゴルフに真剣に取り組んでいる人をもっと増やす。当然そこからブログも盛り上げてもっと中身の濃いものにしないといけないのではないかと。


面倒くさいからみんな集めちゃえ!(失礼!)と。



私は、ゴルフで最も大切なのは【経験】だと思っています。スポーツである以上、センスも体力も精神力も差は少なからずあると思いますが、絶対的に最も重要なのは経験です。ゴルフ程、経験値が重要なスポーツはないと思います。50歳60歳の選手が活躍できるスポーツって他にありますか?



今回のアメブロ杯によって、ゴルフの経験を増やし、上達のきっかけを掴み、もしくはいい情報を仕入れ。という、何らかのきっかけを掴んでいただくことが最も重要なことだと思います。そしてゴルフヴァカをもっと増やすこと(笑)。



【これを機会にラウンド数が増えた。】

【あの人のあの一言が上達のきっかけになった】

【練習が好きになった】

【一緒にラウンドするメンツが出来た】

【張り合いが出来た】



何でもいいと思います。今回のコンセプトは【ゴルフ機会の創出】、幹事として特に特別なことは全くやっておらず非常に恐縮ですが、とにかく機会を増やして経験を積む。その一助になればと思います。


コンペなので、結果は結果で出てしまいますが、大切なのはたった一回の結果ではなく、そういうことだと思います。なので、何かを得ていただければそれでいいのではないかと思います。




とか何とかカッコつけてますが、一番こういう機会を期待しているのは何気に私かもしれません(笑)。


というわけで、皆さん、緊張・ドキドキ大いに結構です。当日は盛り上がって行きましょう。