今日は、先月弊社を退職したH君の送別ゴルフ。


カントリークラブ ザ・ファースト にいってきました。


会社ゴルフのため、今日は久々のRTでラウンド。


さすがに、休日のベストシーズンとはいえ、セルフで21,000円取るだけあって、いいコース。

・フェアーウェイ狭くてうねうね。

・左右OB多し

・グリーンは普通に難しい

・池やバンカーも適度に配置してあり、戦略性は高い

・レギュラーにしては距離長し(特にパー3)。6500Y強。

・RTなのにコースレート70.2。これはRTでは高い。(でも納得)


ゴルフ場自体は非常に楽しめた一日でした。


結果は

OUT41(14)

IN40(18)

計81(32)


結果はコースレートやハンディ・アウェイの初コースってことを考えたらまあこんなもんでしょ。ハンデ9・10のゴルフですよ・・・。



内容は最悪だけどね(泣)。。。



反省点

・今日はスライスの特売日。とにかく球が掴まらない。。。OB危険球も何度か。結局ドライバーを3度しか使用せず、とにかく安全策に終始。FWキープ7/14(50%)。木に当たってFWに戻ってきたラッキーもあったりなので、数字以上に内容が悪い。

・アイアンのカットボール・スライスは過去最悪かも。後半は少しはごまかしを効かせて何とかしのぎました。

・得意のロングでダボ2発。うちひとつはOB。スライス出まくり。



球が捕まんない原因ははっきりしている。体の開きが早くて擦り打ちになっていること。昨日筋トレをやった関係で筋肉痛もあって、全身ちょっとバラバラな感じ。



ラウンド後はロッテ葛西にて、スイング微調整。少しは戻せたかな・・・。



今年もそろそろ1年が終わる。まだ振り返るには早いけど、根本的な技術って実はあまり進歩してないんじゃないか?って気がしてちょっと焦りを感じます。ごまかし方がうまくなっただけ(言い換えればマネージメントの向上って言えなくもないけど)。


うーん。根本的に技術革新というか抜本的変化というか・・・。またちょっと引き出し増やさないとだめだな。


今日の1Wだと26日超不安。


まあ寝ておきると変わっているのがゴルフだけどね。



ところで、H君、1年3ヶ月かけて世界一周するらしい。君らしくていいよ。自由人で。今まで色々苦労してきた分、羽を伸ばしてください。また帰ってきたらゴルフやろうね。


自由な時間を1年3ヶ月持てる。ちょっとうらやましい。。。