今日からアメーバブログで新サービスが開始されました。


『アメーバスクラップブック』という名称です。

※ブックというのはブログの集合体です。


これはブロガーのコンテンツの一部を横軸で一覧で見ることが出来る便利な機能です。盛り上がっているブックに投稿すれば、ブログのアクセスアップにつながります。



私も早速2つブックを作ってみました。


ゴルフ上達ブック

過去のブログで上達にまつわるヒント・レッスン記録を共有するブックです。


あなたのわたしのゴルフラウンド日記

ラウンドしたブログを登録し合い、コース情報やスコア・悪戦苦闘(笑)ぶりを共有するブックです。ゆくゆくは

GDO並みのラウンド情報の集まるブックに(な・なればいいな・・・・)。



上記にまつわるネタ、お待ちしてます。どんどん投稿してください。投稿はきわめて簡単です。



まだまだブログは発展途上。今後は、今よりももっと役に立つ情報を共有したり、面白いブログが増えたり、どんどん進化していく必要があります。



みなさんもどんどんブック作って、また投稿してみてください。


個人的に、今後のブログの書き方とか、大きな流れがブックの導入で変わりそうな気がします。



よろしくお願いしまーす!