11/5(土)、湘南(茅ヶ崎)にブロガー有志練習会に行ってまいりました。


最近山で芝刈りばかりしていたため、まともに海を見たのは4ヶ月ぶりです。


メンツは

MASKさんジュンさんwakaさん ご夫妻、 あややさん ご夫妻、私、singleplayer

3時間弱ほど練習しましたが、天気が快晴で気持ちの良い練習会でした。人に見られているって感覚で練習すると刺激的です。ドライバーは相変わらず不調ですが、アイアンの精度はまあまあ上がってきたかな?


練習光景

syounann

※MASKさん、失礼します。一番いい絵だったもので・・・。


その後、MASKさん御用達の料亭(一軒屋??)で海の幸尽くめ。昼にこんなに贅沢するのって久しぶりかも。


実は私、『生ダコ』が大好き。すし屋に行っても必ず注文する。

マジでうまかった。こんな休日もアリですね。。。



そして午後3時、香川グリーンコースという、最長70Yのショートコースへ移動。早速回ってみました。


・グリーンが高麗の上に堅い

・グリーンの芝目が針金のようにきつい(高麗だから仕方ない)

・グリーンが直径5Mくらい

・ティーショットが人工芝で若干でこぼこ。キッチリインパクトしないとダフリやすい。


狭い・堅い・曲がるの3拍子。ショートコースとはいえ侮るなかれ・・・・。

グリーンに直接落とすと絶対こぼれるので、手前から転がすアプローチが必要不可欠。


前半は34(par27)。

感覚がつかめなかったので仕方のない面もあるが、アプローチの距離感には課題を残す。


後半は作戦を変更し、ショートしても手前に手前に。結果30。

暗くなってきて球の行方が追いづらかったけど、まあまあのスコアでよかった。


やはりアプローチはがしが基本です。また、『どこに落とす』っていうイマジネーションをきっちり持つこと。今日出来た課題です。


ラウンド後は皆さんでお茶をして締めました。


wakaさん夫妻・あややさん夫妻の仲睦まじき練習風景に、『やっぱりこういうのもいいな・・・・。』なんてうらやましく思う今日この頃でした。


日曜は結婚式のため、ゴルフは葛西で練習のみ。

来週は、ゴルフお笑い?ラウンドでプレスに行く予定です。


P.S wakaさん、鐘の音は聞こえていましたよ。内心は受けてましたけど、既に暗かったのでスピード優先しました。引かないで・・・・・・。。。