私のパターを紹介します。

テーラーメイドのRossa Monteを使っています。
買うときのコンセプトは『ショートパットを外さない』
ことだったので、方向性に定評のあるRossaにしました。

特にこの白線は、ラインを出しやすく私向きです。
打感が硬いという説もありますが、もともとパターは
ソフトに打つほうなんで、これくらいが一番使いやすい。

今月から使っているのですが、以前は3パットから調子
を崩すことが多く、平均パット数も40くらいだったの
ですが、Rossa導入後は大体35くらいで収まっています。

デザインもカバーもかっこいい。フェラーリみたい。

すみません。自慢になっちゃいました。

・100切るためのアドバイス
『ミスショットは誰にもある。大事なのはミスの後』
私の友人で、120くらいのプレイヤーがいます。
普通のホールはボギー・ダボで回れるのですが、
大体アウトとインで1回ずつ位大叩きをして撃沈します。

ミスの後、カッカして我を忘れちゃうんですよね。

シングルの人と回っていても、結構ミスショットはして
います。でもミスの後、欲をかかない。その後きっちり
最悪ダボくらいでまとめてくるんだよね。

ミスの後、なんとか挽回しようとすると余計ド壺にはまる。
そんな経験ありませんか?

ミスは誰にもある。ミスに一喜一憂するのはやめましょう。