今朝の青森の地震で気になったこと | 元トップアスリートシングルパパの究極イクメン日記

元トップアスリートシングルパパの究極イクメン日記

かつてトライアスロンの国内トップ選手だったオヤジ
子供達は上から13歳(中2)、12歳(中1)、10歳(小5)へ成長し、未来のトップアスリートに育てることは諦めて本人のやりたいようにすれば良いと思う日々です。
子供達と自身の些細な日常を不定期に記録しています。

随分と久しぶりの投稿です。

 

今朝というか深夜に地震があったようですね。

ここ関東ではまったく気が付きませんでした。

 

で、何が気になったのかというとその発生時間です。

 

2:46

 

え?

 

その時間って、まだ見覚えがあります。

忘れもしない、東日本大震災の時間じゃないですか。

 

 

東日本大震災の時は、外が見えるガラス張りの会議室で打ち合わせしていて、

 

14:46

 

電柱や電線がびよーんびよーん、ビルもグラングラン。

 

地下鉄も電車も止まった。

 

たまたまその日は都内まで自転車通勤してましたから、

帰宅できましたが、帰宅途中の信号や外灯が消えて、

道路を多くの人が歩いている中を帰ったことを覚えています。

 

その大震災の時間をひっくり返した、同じ時間でなぜ起きたのか?

 

でね、調べたら阪神大震災の時間、1月17日の5時46分。

 

 

これも同じ46分つながりでした。

 

不思議な一致だと思いませんか?

 

 

 

で、「46」と言えばこの人も。。。

 

 

 

 

お後がよろしいようで!!